東山紀之「良き思い出を振り返る時間になるといいな」『あなたが選ぶ10人のスター』浜崎あゆみら音楽界のスターが登場

バラエティ
2023年04月08日
『あなたが選ぶ10人のスター』©日本テレビ

4月8日(土)に『あなたが選ぶ10人のスター』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)が放送。MCを務める東山紀之からコメントが到着した。

この番組は、これまで時代を彩ってきた音楽界のアイドルやアーティストを紹介。伝説や名シーンをまじえながら、10人のスターを追う。桑田佳祐、中森明菜、田原俊彦、少年隊、嵐、Mr.Children、浜崎あゆみ、尾崎豊、チェッカーズ、モーニング娘。といった昭和・平成・令和…それぞれの時代に語り継がれる永遠のスター10人が登場。

それぞれのアーティストのファンを公言する有名人が伝説を語る。WBCでも活躍した巨人・岡本和真選手が愛する名曲を語り、スターからのプレゼントに感激。CD総売上枚数5000万枚超え、身につけるファッションは爆発ヒットを記録した伝説の歌姫・浜崎あゆみの当時のエピソードを貴重映像とともに振り返る。

さらにスタジオには、中森明菜や桑田佳祐を愛するいとうあさこや、尾崎豊にあこがれて芸能界入りした陣内智則など音楽ファンが集結。MC東山紀之が語るスターたちとの秘蔵エピソードも続々と語られる。

13歳でモーニング娘。に加入した後藤真希からは、メンバー全員ファーストクラスでハワイに行った秘蔵エピソードも。有名人たちが愛する音楽界のスターたちのマル秘エピソードを、超貴重なアーカイブとともにプレゼンしていく。

MC・東山紀之 コメント

同じ時期に今回紹介する「スター」の皆さんと共に活動させてもらって、その曲やアーティストを振り返ると自分の人生も構築されていると感じました。
見ている皆さまにとっても良き思い出を振り返る時間になるといいなと思います。
私にとって一番印象に残っているのは、サザンオールスターズさん。
サザンオールスターズさんの曲と共に青春が構成されていて、あの時の曲にあんな思い出が、
とたくさんの思い出があります。皆さんの中にも人生の節目節目にあった音楽があると思います。
それを思い出せる番組になっています。

番組情報

『あなたが選ぶ10人のスター』
2023年4月8日(土) 午後9時~10時54分

MC:東山紀之、羽鳥慎一
ゲスト: 秋元真夏、いとうあさこ、荻野目洋子、後藤真希、陣内智則、髙橋海人(King & Prince)、槙野智章、吉村崇、柳原可奈子

©日本テレビ