アンジュルム伊勢鈴蘭が飯田圭織と新宿・歌舞伎町にある木彫りの熊に囲まれたレストランへ『キタに恋した!』

バラエティ
2023年05月06日
『キタに恋した!』木彫りの熊に囲まれたレストラン©HBC

5月6日(土)放送の『キタに恋した!』(HBC 深夜0時58分~1時28分)に、アンジュルムの伊勢鈴蘭が登場し、MCの飯田圭織と新宿・歌舞伎町へ向かう。

この番組は、14年連続で魅力度ランキングNo.1の北海道に恋した人や物の「遺伝子」や「魂」=「キタコイ」ポイントを東京で探して深掘りするリサーチバラエティ。MCはモーニング娘。OGで、北海道室蘭生まれ・札幌育ちの飯田圭織。さらに、飯田と同じ事務所の北海道出身の後輩アイドルが週替わりゲストとして出演。今回は、アンジュルムの伊勢鈴蘭が登場する。

今回の舞台は、新宿・歌舞伎町。昨年11月にオープンした北海道土産の定番・木彫りの熊に囲まれたレストランへ向かう。入り口では巨大な木彫りの熊がお出迎え。2フロアで構成されたレストランは、北海道の鮮魚やラム肉など、北海道グルメ堪能できる。ずらりと並べられた木彫りの熊の数はなんと約1000頭。1000頭の木彫りの熊を集めた「クマファン」とは一体何なのか。森町町長が協力した訳とは。

さらに、北海道の定番グルメ「鮭のちゃんちゃん焼き」の仕上げに使われたある道具で、伊勢が熊気分に。函館朝市直送の刺身に、飯田が感激するひと幕も。キタコイスポットの近場にある話題の場所を紹介するコーナーでは、動物をテーマにした文房具が集まる店を伊勢が訪れる。ここでも北海道に生息する愛らしい動物の商品を発見する。

『キタに恋した!』ゲストは伊勢鈴蘭(アンジュルム)©HBC

番組情報

『キタに恋した!』
HBC
5月6日(土)深夜0時58分~1時28分

MC:飯田圭織
ゲスト:伊勢鈴蘭(アンジュルム)
進行アシスタント: 本間吏成

©HBC