GWお出かけグルメSP!なにわ男子・大西流星&道枝駿佑は1人約100万円の豪華寝台列車ツアーへ『SHOWチャンネル』

バラエティ
2023年04月29日
『1億3000万人のSHOWチャンネル』©日本テレビ

4月29日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、ゲストに小泉孝太郎と菜々緒を迎え、東京から2時間圏内で行ける話題のグルメを大特集。また、なにわ男子の大西流星と道枝駿佑は1人約100万円の豪華寝台列車で弾丸ツアーに参加する。

まず、東京から関越自動車道を通って約2時間の群馬県沼田市で話題を呼んでいるのが、湯葉の食べ放題。こちらでは、日本最大級の湯葉釜で作られる国産大豆の湯葉を好きなだけ取ることができる。一方、海沿いの町、神奈川県小田原市では海の幸が食べ放題。

東京からアクアラインを通って約1時間の千葉県袖ケ浦市にある森の中にひっそりとたたずむカフェには、連日の大行列が。お目当ては、なんと小学3年生が考案したロールキャベツ。店に閑古鳥が鳴いていた時期、店主の娘が夏休みの自由研究を兼ねて新メニューを開発したところ、その味が評判を呼び、たちまち店の看板メニューになったという。

東京から東北自動車道を車で約1時間40分、栃木県鹿沼市で食べたいのがシューマイ。栃木と言えば宇都宮餃子のイメージだが、お隣の鹿沼市はシューマイの町。門外不出のレシピには、奇跡の物語があった。

さらに、静岡県静岡市の駿河湾で今まさに旬を迎えている桜えびをもうけ度外視で提供する店や、富士山を見に行ったら絶対に食べたい大行列グルメ、茨城県の絶品スイーツ店まで、ゴールデンウィークのお出かけプランに加えたい話題の店を一挙大放出する。スタジオでは、ドライブ好きの小泉孝太郎とツーリング好きの小峠英二が、お出かけの時にこだわってしまうマイルールで意気投合も。

また、1人約100万円、毎週のように運行しているにもかかわらず常に抽選待ちだという豪華寝台列車の人気の秘密を、鉄道大好き大西と寝台列車初乗車の道枝が潜入調査。今回、2人は上野駅を出発して東北を1周する3泊4日のツアーに途中の秋田から乗車して、1泊2日分を体験する。

憧れの寝台列車ロケに「ホンマは中川家の礼二さんが来るようなロケ」と恐悦至極の大西。一方、列車に詳しくない道枝は「へぇ」と温度感低めだが…列車に乗車した途端、その目がキラキラに輝く。食後はラウンジで飲み放題のオリジナルカクテルを楽しみ、翌朝は日の出を特等席から拝むと、乗客しか食べられない料亭の朝食に舌鼓を。「大人になりました」と2人が語る旅の全貌に注目だ。

番組情報

『1億3000万人のSHOWチャンネル』
2023年4月29日(土)午後9時~9時54分

MC:櫻井翔
ゲスト:小泉孝太郎、菜々緒、大西流星(なにわ男子)、道枝駿佑(なにわ男子)
スタジオ:羽鳥慎一、小峠英二、吉村崇、滝沢カレン
アシスタント:岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)

公式Twitter:https://mobile.twitter.com/shiyagare4
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCuEf7ivgmJfQGxv-hrqxs-A
公式Instagram:https://www.instagram.com/showchannel_ntv/

©日本テレビ