石田ひかり、市川猿之助、少年忍者・川﨑皇輝らが『今夜はナゾトレ200回記念SP』に参戦 レギュラー陣よりお祝いコメントも到着

バラエティ
2023年05月02日
『今夜はナゾトレ200回記念!花&難読漢字&徳川家康から出題!歴代優勝者SP』©フジテレビ

5月2日(火)放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビほか 午後7時~9時)は、『花&難読漢字&徳川家康から出題!歴代優勝者SP』と題して送る200回記念スペシャル。ゲストに歴代の優勝者&成績優秀者が集結し、レギュラー陣のくりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子、宇治原史規(ロザン)、阿部亮平(Snow Man)らからお祝いコメントも到着した。

『今夜はナゾトレ』は、有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカ(タカアンドトシ)、柳原、阿部、宇治原らレギュラー出演者がチームキャプテンとなり、本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定。2人一組となってクイズや謎解きに挑み、解答中も随時順位が変動していくなど番組の最後まで気が抜けない戦いを繰り広げている。

なお、2023年上半期は、昨シーズン最下位で終えたトシ(タカアンドトシ)がゲストとしてクジを引かれる側になっており、その分をシーズンレギュラーとしてさまざまなゲストがチームキャプテンを務めている。

そして、4月から引き続き、打倒・“阿部部長”を掲げジャニーズクイズ部がシーズンレギュラーとして参戦。週替わりで別メンバーが登場するが、今回は川﨑皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)がクイズ&謎解きに挑む。

『今夜はナゾトレ200回記念!花&難読漢字&徳川家康から出題!歴代優勝者SP』川﨑皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)©フジテレビ

放送200回を迎える今回のゲストは、川﨑のほか、石田ひかり、市川猿之助、ふくらP、フワちゃん、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が登場。番組おなじみかつ誰が優勝してもおかしくないつわものたちが5月にまつわる季節の雑学や難読漢字に挑む。

さらに、松丸亮吾と日本の歴史コメンテーター・金谷俊一郎がプレゼンターを務める“東大ナゾトレ 特別編”では、徳川家康に関連する江戸について出題していく。

恒例のレギュラーメンバーの優勝レースも残り2カ月。現在トップの阿部が4勝で有田が3勝と、チャンピオン候補の2人が順調に勝ち星を重ね、宇治原も現在2勝とまだ優勝の可能性を残している。成績優秀者が多数参戦する今回の放送で、レースはカオスな状況になっていくのか。豪華なスペシャルに注目だ。くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原、宇治原、阿部のコメントは下記に掲載。

コメント

上田晋也(くりぃむしちゅー)

ごめんなさいね、僕はコロナで収録を1回休んでいてまだ199回しか出ていない…。1人だけまだ200回を迎えていないので、めでたい気持ちにもなれない(笑)。

有田哲平(くりぃむしちゅー)

自分の番組ですが200回おめでとうございます。いろいろやっている番組の中で一番楽しみにしている番組なので、これからも長く続いていってほしい。それに出れば出るほど(チャンピオン)ベルトとお肉をもらえる“肉ベルト番組”なので、肉とベルトのために頑張ります(笑)。

タカ(タカアンドトシ)

気づいたらもう200回。放送開始から約6年も経っているんですね。この番組では花の問題がよく出るので、花の種類はたくさん覚えました。ロケ先でも花を見たらこの花何だろうと調べるようにもなったので、本当にタメになる番組です。

トシ(タカアンドトシ)

毎回毎回勉強させていただいておりますので、これからもクイズに精進したいなと思います。今回の200回記念SPでは自分も記念すべき点を取っているのでお楽しみに。そして300回までにはレギュラーに戻りたいですね!(笑)

柳原可奈子

自分がいる番組で200回も迎えられるのはすごくうれしいです。2度ほど産休をもらいまして、戻ってくるたびに番組が華やかにパワーアップしているのを感じています。最近は阿部君やジャニーズクイズ部が入ってますます活気が出ていて。ただ最近成績が悪く、小学生が勉強するドリルを買いました。でもまだ積ん読状態なので、300回までに勉強して優勝回数を増やしたいです!

宇治原史規(ロザン)

放送開始当初から出させていただいているのですが、レギュラー扱いになったのはつい最近。レギュラーになってからはまだまだ日が浅いのですが、くりぃむさんやタカトシさん、柳原が映っているレギュラーメンバーの集合写真を(スタジオの)廊下で見ながらうらやましかったので、そこに僕も入れてうれしいです。でも逆に300回までにレギュラーから外れる可能性もあるわけで…そこは必死にくらいつきたいです!

阿部亮平(Snow Man)

レギュラーになってからはまだ30回も出ていなくて4分の1も参加していないのですが、200回放送という長い歴史の番組に自分も携われることができているのはうれしいです。これからも、くりぃむのお2人の絡みをずっとずっと見ていたいですね。300回に向けてはSnow Manメンバーが全員集合する回もできたらうれしいですし、松丸君と一緒にロケに行く企画も実現してほしい! あと、自宅でチャンピオンベルトを置く場所も決めているので、今期は優勝できるように頑張ります!

番組情報

『今夜はナゾトレ200回記念!花&難読漢字&徳川家康から出題!歴代優勝者SP』
フジテレビほか
5月2日(火)午後7時~9時

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nazotore/
公式Twitter:https://twitter.com/kayou19ji

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srb2nxfulv
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2742/

©フジテレビ