名古屋市の“ガチガンビア”高田馬場の“ガチミャンマー”を調査「いらない才能図鑑」も『月曜から夜ふかし』

バラエティ
2023年05月15日
『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

5月15日(月)放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系 午後10時~11時)は、「街行く人の春のファッションをチェックしてみた件」「全国でガチ中華以外のガチ○○を調査した件」「夜ふかし的いらない才能図鑑」「スパゲティ人気ランキングが発表された件」の4企画を送る。

「街行く人の春のファッションをチェックしてみた件」は、毎年恒例の街行く人のファッションをチェックする企画。錦糸町で見かけた「真っ赤なシャツ」の男性や、「全身手作りシアー」の男性など個性的な人たちにインタビュー。今年はやりの「シアー素材」に、マツコ・デラックスが「シアーになったの?コロコロ素材の呼び方変えないでよ~」とツッコみ、個性的な人たちに村上信五と共に大笑いする。

『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

「全国でガチ中華以外のガチ○○を調査した件」は、日本にある外国「ガチ◯◯」を調査する企画。今回は愛知県名古屋市で感じる西アフリカの小さな国ガンビアの「ガチガンビア」や、高田馬場で感じる「ガチミャンマー」などを調査。マツコの大ファンというガンビアの女性は、マツコが「かわいい!」という。マツコの何に引かれるのか。

「夜ふかし的いらない才能図鑑」では、世の中の「天から役立つことのない才能を与えられた人たち」を調査。「舌の感覚が異常に発達している女性」がはんこをなめて名字を当てたり、「カラスの鳴き声を真似できる女性」が街でカラスを呼んだりと、役に立たないさまざまなすごい才能を持つ人が登場する。

さらに、「スパゲティ人気ランキングが発表された件」では、村上、マツコが観覧客と1位を当てる。果たして1位になったスパゲティとは。

『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

番組情報

『月曜から夜ふかし』
日本テレビ系
2023年5月15日(月)午後10時~11時

出演者:村上信五、マツコ・デラックス

©日本テレビ