以前も使った写真加工アプリがバージョンアップ マツコが男性に、村上信五が女性に変身!『月曜から夜ふかし』

バラエティ
2023年05月01日
『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

5月1日(月)放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系 午後10時~11時)は、「観光地でどんな旅をしているのか聞いてみた件」「みんなの睡眠問題」「夜ふかし的自由研究」「久しぶりに写真加工アプリを用意してみた件」の4ネタを送る。

間もなくゴールデンウイークを迎える中、「観光地でどんな旅をしているのか聞いてみた件」では、人気観光地で旅行の目的やどんな人と旅行しているのか聞いてみることに。超綿密なスケジュールを作って京都の嵐山を観光している女性2人や、浅草で全身ラバーを着て撮影会をしている2人組など、個性的な人たちが登場する。

また、日本では睡眠に満足していない人が増えているということで、街行く人に睡眠に関する悩みなど聞く「みんなの睡眠問題」を実施。川崎で出会った「飲むと睡眠時間が短くなって眠い」と話す、かなり酔った姉さんの面白い発言に村上信五やマツコ・デラックスも「この番組ってこういう人が支えてたって思い出したね!」とVTR中に大爆笑。

VTR後にはマツコが昨日全然眠れなかったという話に。「太ってるからつらい」とつぶやくマツコ。そこで、「よく言うやん、無呼吸やとか。オレの友達は病院行って診察してもらって機械出してもろうたって言うてたで、一回やったほうがええ」と村上がアドバイスを。

「夜ふかし的自由研究」では、「寝過ごしたらやばい終着駅」や「割りのいいバイト」など、世の中のどうでもいい事の真実を見極めていく企画を。「寝過ごしたらやばい終着駅」で終電後に乗り過ごして途方に暮れる人たちにインタビューした。

「久しぶりに写真加工アプリを用意してみた件」では、以前もスタジオで楽しんだ写真加工アプリのバージョンアップ版を。今回は、マツコが男性に、村上が女性に。果たして出来栄えは。

『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

番組情報

『月曜から夜ふかし』
日本テレビ系
2023年5月1日(月)午後10時~11時

出演者:村上信五、マツコ・デラックス

©日本テレビ