King & Prince平野紫耀が3年ぶりにゴチ参戦!髙橋海人の誕生日祝いで起きた衝撃エピソードを告白『ぐるナイ』

バラエティ
2023年05月18日
『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』©日本テレビ

5月18日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系 午後7時~9時)の「ゴチバトル」に、King & Prince・平野紫耀がゲスト出演する。

今回の2時間SPは、人気企画「ダレダレ?コスプレショー」「ゴチバトル」の2本立て。番組後半に送る「ゴチバトル」では、前回新メンバーの中で初めて1位をとった盛山晋太郎がオープニングで「食材ちゃんと見なきゃだめよ」「いろんなお店食べに行ったほうがいい」と他のメンバーたちに上から目線でアドバイス。これにはナインティナインの2人から「楽屋で変なもの飲んでてテンションおかしい!?」とあしらわれてしまう。

そしてトークテーマは “私の黒歴史SP”。封印していた失敗談や今振り返ると恥ずかしい過去を、一夜限りのトークで解禁していく。ゲストは3年ぶりにゴチ登場の平野紫耀。事務所の先輩・増田貴久(NEWS)は「(僕は)平野が一番尊敬している先輩」と自信ありげに語るが、平野のまさかの返しに大ショック。

黒歴史トークでは、平野がKing & Princeのメンバー・髙橋海人の20歳の誕生日をお祝いした際に、人生初のとある体験をしたことで「気づいたら日テレを裸足で歩いてた…」という衝撃のエピソードを告白。

また、「1人で行動するのが苦手」という悩み相談では、1人であるコトをしているという増田に「尊敬するところが1つ増えました!」と目を見張る。さらに、盛山が「芸能人で一番SDGsかも」と話すほど、驚きの私生活も明らかになり平野の魅力が全開に。

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』©日本テレビ

一方、ゴチメンバーたちもやらかしエピソードを赤裸々に告白。「黒歴史はほぼない」と最初はカッコつける増田だが、選挙カーが通りかかった際にしてしまった恥ずかしい勘違いを暴露。宮野真守はライブのMC中にあるポーズをしたところ、なんと衣装がスケスケで客席から悲鳴が。放送事故スレスレの衝撃映像が公開される。

さらに、小芝風花が事務所のオーディションで、スケートリンクがないのに無理くりフィギュアを披露する映像を解禁。これには一同から「何やってんの?」とツッコミが飛ぶ。

ゴチバトルの舞台は東京・創作イタリアン「Terrace Dining TANGO」。設定金額は1万8000円と高額。最初のオーダーでは前回の「モノマネSP」に引きずられ、全員がモノマネでオーダー。

SPメニューをかけた、アプリから聞こえる声に合わせて表情を変えるゲーム「フェイスフィットネス エモリズム」では平野が「笑うってなに?」、一方のナイナイは「50以上はやったらあかん」と大苦戦。そして、結果発表では予想外の展開に全員がく然。果たして今回自腹となってしまうのは誰なのか。

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』©日本テレビ

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』
日本テレビ系
2023年5月18日(木)午後7時~9時

出演者:ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

「ダレダレ?コスプレショー」
解答者:ヒロミ、陣内智則、滝沢カレン、なすなかにし、玉井詩織(ももいろクローバーZ)、守屋茜
アシスタント:笹崎里菜アナ
コスプレ有名人:???

「ゴチになります!24」
増田貴久(NEWS)、宮野真守、盛山晋太郎(見取り図)、小芝風花
VIPチャレンジャー:平野紫耀(King & Prince)
進行:羽鳥慎一

番組公式twitter : https://twitter.com/guru99_ntv

©日本テレビ