INIが1年半ぶりに『おかべろ』に登場!あるメンバーのまさかの一面発覚で岡村隆史も驚く展開に…!?

バラエティ
2023年05月19日
『おかべろ』前列左から)藤牧京介、後藤威尊、石田明(NON STYLE)、岡村隆史(ナインティナイン)、西洸人、田島将吾、木村柾哉 後列左から)髙塚大夢、佐野雄大、許豊凡、池﨑理人、尾崎匠海、松田迅 ©カンテレ

5月20日(土)放送の『おかべろ』(カンテレ 午後1時59分~2時28分 ※関東地区はフジテレビ 5月21日(日)深夜1時55分~2時25分)に、INIが出演。コメントが到着した。

『おかべろ』は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のNON STYLE・石田明、アシスタントの橋本和花子(カンテレアナウンサー)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。

5月20日(土)の放送では、デビューシングルの初週売り上げがオリコン歴代5位、これまで発売した全シングル・アルバムの初週売り上げがオリコン1位を記録した、11人組グローバルボーイズグループのINI(アイエヌアイ)が1年半ぶりに来店。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのINIの現在に迫る。

デビューから約2年がたち、テレビやCMなどで大活躍のINI。デビュー当時に比べて変化したことは、「(現場まで)送迎がある!」(田島将吾)、「飛行機移動をして、1日2本のライブ出演」(髙塚大夢)、「空港で警備をつけてもらえた!」(許豊凡)など、スーパースターになった証しを語る。

しかし、仲の良かったメンバー間にも変化があり、お互いに思うことがあるようで、前から気になっていたことをぶっちゃける。「控室で、大声でずっと歌っている」「あいさつが“おつかれ”ではなく“ごくろう!”」のメンバーとは。

また、松田迅はインタビューなどで聞かれていつも迷う質問があるので、この場を借りて決めたいと言い、“メンバーで一番〇〇なのは誰なのか”を決めることに。「一番ナルシストなのは?」「お金遣いが荒いのは?」「一番強いのは!?」など、あのメンバーのまさかの一面が発覚し、岡村も驚く展開に。

『おかべろ』©カンテレ

番組収録後のINIに感想を尋ねると、木村柾哉は「VTRで1年半前の僕たちの様子を見たら、ちょっとガチガチで面白かった。その時よりは少しはいい姿で、岡村さんにお会いできたかな? と思いうれしかったです」と。

松田は「今回の収録はすごいラフな感じで、実家に来たような温かさもありつつ、すごく楽しい会話ができたかなと思います。岡村さん、石田さんも結構ツッコんでくれたのですごく楽しかったです」と振り返った。

収録で一番印象に残ったことを聞くと、尾崎匠海が「最後の(藤牧)京介はインパクトがある! 京介のそういう部分が出せてすごくよかった」とメンバーに暴露された藤牧のTV初出しキャラを一押し。しかし、藤牧は「ファンの方も知っている部分ではあると思うけど、(あのキャラで)売っていくつもりはないです。今後も素で行けたらと思います!」とあくまで今回だけのキャラだと強調した。

デビューから約2年がたち、メンバーとの関係の変化や新たな一面について、後藤威尊は「ミーティングをする時に誰が仕切るかもそうですし、話し合いをしていくうちに(関係性は)変わってきて、自分たちの役割も決まってきたと思います。たじ(田島)が実はテンション高いというのも、みんなとの仲が深まるにつれて出てきた部分でもあると思う。新たな一面が日に日に出てきてますね」と。

そんな後藤に対し、藤牧は「威尊のナルシストは、自分は気づいてなかったのでそこはびっくりしたというか(他のメンバーには)そう見えてたんだなっていうのはあります」とコメント。

新たな一面を見出された後藤が「俺のこと“ナルシストに見えてたよ”って人いる?」と問いかけると何人かの手が上がり、「じゃあ、自覚が足りなかったです(笑)。(ナルシストを)貫いていきたいと思います!」 と新しいキャラを貫く決意を表明した。

最後に番組の見どころをリーダーの木村に聞くと、「普段あまり見せることのできていない、僕たちのより深い素顔を今回引き出していただいたので、ぜひその面を楽しみにしてほしい」とPRした。
INIのコメント全文は以下を参照。

INI コメント

◆本日『おかべろ』に出演してみての感想をお願い致します。

木村柾哉:久しぶりに出演させていただいて、VTRで1年半前の僕たちの様子が少し映っていて、ちょっとガチガチで面白かったです。その時よりは少しはいい姿で、岡村さんにお会いできたかな? と思いうれしかったです。ありがとうございました!

西洸人:僕もそうですね、前回もめちゃくちゃ楽しめたけど、今回もすごく楽しかったですね。1年半ぶりにこうして出させていただいたのもすごいうれしいです。最後に足ツボ縄跳びがなくなったのは成長した証しなのかなと思いました(笑)。

田島将吾:やっぱりバラエティーは慣れないですね…僕はまだ。自分がしゃべる時には緊張するというか、でも前よりは自分のことをいっぱいしゃべれたので楽しかったです。

池﨑理人:今回の収録は1年半前よりも全然すごい楽しんで、少しラフにできたのかなと思ってます。石田さんがめちゃくちゃ笑わせてくださって、今回もめっちゃ楽しかったです。京ちゃん(藤牧)が岡村さんにちゃんと“ボス”だってことが伝わってうれしかったです。

尾崎匠海:久しぶりに11人でのバラエティーだったんですけど、石田さんと岡村さんが11人の素顔だったりいろんなものを引き出してくれてすごくうれしかったです。みんなも今日はリラックスしてて、迅がリッチな話もそうですけど、すごい楽しくできました。

松田迅:今回の収録はすごいラフな感じで実家に来たような温かさもありつつ、すごく楽しい会話ができたかなと思います。(企画でやってみた)「〇〇の一番」を決めるときのみんなの掛け合いもめちゃくちゃ楽しかったですし、それこそ岡村さんと石田さんが結構ツッコんでくれたのですごく楽しかったです。

髙塚大夢:今回こういう企画をやって、今まで(グループでの活動を)2年くらいやってきて自分たちを客観的に振り返ったりする機会がなかったので、こうして岡村さんと石田さんを交えて笑いながら話せたのはすごい楽しかったなと思いますし、お2人と会うのも本当に久しぶりだったのでお話できて楽しかったです。

許豊凡:自分も1年半前よりすごくリラックスして話すことができたのでうれしかったのと、今回の企画で、メンバーのちょっと気になっていたことというか、今まであまりそういう話をする機会が番組ではなくて、言い合いじゃないですけど、気になっていたことが知れて、逆にそれがメンバー同士の距離を縮めたような気がしてすごくうれしかったです。

藤牧京介:メンバー11人でのバラエティーが本当に久しぶりでしたし、岡村さんと石田さんに結構長い間お会いできていなかったので、割と個人的には成長した姿というか落ち着いたように見えるふうに(今回の収録に)挑んだんですけど、まさか最後の最後でああいうとんでもない印象で終わってしまって(笑)。でもすごい楽しくできたので良かったです。

佐野雄大:初めて『おかべろ』に出させてもらった時には、“硬派で清純派なイメージ”でやらせてもらってたんですけど、まさか1年半後には“ケータリングをめちゃくちゃ持ち帰り、食費を浮かせてるやつ”みたいな、せこいやつ認定されると思ってなかったので、ちょっとビックリではありましたけど(笑)、めちゃくちゃ今回も楽しかったです。

後藤威尊:めっちゃ楽しかったです。メンバーの中での「〇〇の一番」をはっきり決めることができたのがすごくうれしいのと、自分でも気づいていない“俺、実はナルシストだったんだ”って部分を教えてもらうことができて、ちょっと行動を振り返り改めようと思いました(笑)。あと、東京のお父さん(岡村さん)と会えたのが久しぶりだったのと、石田さんが東京のお兄さんみたいな…自分の兄と本当に似てるんで、すごい懐かしいというか帰ってきた感じになりました。

◆今日の収録で一番印象に残っていることを教えてください。

尾崎:最後の京介(藤牧)は、すごいインパクトがある! 京介のそういう部分が出せてすごくよかったんじゃないかなと思います。

◆今まで番組で“ぶっ飛ばすぞ!”キャラは出してないですか?

尾崎:全然出てなかった。初出しです!

西:しかも、途中まで全然しゃべらなかったから俺もすごい心配してて、話振った方がいいのかな? とか思ったりもしていたけど、でも最終的に“ぶっ飛ばす”までいったから…すごい飛び級したな(笑)。

◆あのキャラで売っていきますか?

藤牧:売っていくつもりは全くないです。ファンの方も知ってる部分ではあると思うけど…。(あのキャラは)目立ちやすいですけど、常に「ぶっ飛ばすぞ!」とか言ってるヤツがいたら、ちょっとあれなんで…影でやるというかあくまで素で今後も行けたらなと思います!

◆(一番を決める企画では)松田さんがいろいろと選ばれていたなという印象があります。

松田:やっぱ人気者なのかな? って感じはしますね。ありがとうみんな!(笑)

◆前回の出演(2021年11月13日に放送)から、メンバーとの関係性(役割分担ができたとか、新たな一面を発見したとか…)に変化はありましたか?

後藤:役割分担はそうですね…車で座る席とか、ミーティングする時に誰が仕切るとかもそうですし、やっぱり話し合いとかしていくうちに、みんなの仲も変わってきてだいぶ自分たちの役割も決まってきたなと思います。たじ(田島)が実はテンション高いというのも、みんなの仲が深まるにつれて出てきた部分でもあると思うので、新たな一面が日に日に出てきてますね。

◆逆にメンバーの中で“この人のこの一面にびっくりした!”とかありますか?

藤牧:威尊のナルシストはあまり自分では気づいてなかったので、そこは今回びっくりしたというか(他のメンバーには)そう見えてたんだなっていうのはありますね。

後藤:ここではっきりしときたいねんけど、俺のこと“ナルシストに見えてたよ”って人いる?
(何人かの手が挙がる…)

後藤:じゃあ、自覚が足りなかったです(笑)。

◆今後さらにナルシストに挑んでいくパターンもありですか?

後藤:そうですね。貫いていきたいと思います! 鏡の中の自分と話してみたり…(笑)。

◆最後に視聴者の皆さんに番組の見どころやメッセージなどをお願いします。

木村:普段あまり見せることができていなかった、僕たちのより深い素顔を今回の『おかべろ』で引き出していただいたので楽しみにしてほしいのと、この収録で“INIの中で誰が1番強いのか?”っていうのがはっきりしたので(笑)。ぜひその面はお楽しみにしてほしいと思います。

◆見逃してほしくないところはありますか?

木村:匠海の大御所感ですね!

尾崎:あれはいらないよ…(笑)。

番組情報

『おかべろ』
カンテレ 2022年5月20日(土)午後1時59分~2時28分(関西地区)
フジテレビ 2022年5月21日(日)深夜1時55分~2時25分(関東地区)

公式HP:https://www.ktv.jp/okabero/
公式Twitter:@okabero_ktv
公式TikTok:okabero_ktv

©カンテレ