かまいたち&INI木村柾哉がモデル・笹倉百の「ViVi編集者の形」挑戦を見守る『形から入ってみた』

バラエティ
2023年04月24日
『悩める女性を応援バラエティ 形から入ってみた』ゲストの木村柾哉©TBS

かまいたちがMCを務める『悩める女性を応援バラエティ 形から入ってみた』(TBSほか)が月バラナイト枠で4月24日(月)からレギュラー放送される(一部地域を除く)。

この番組は“形から入る”という言葉に着目し「人は形から入ってみたら中身まで変わることはできるのか?」というテーマに沿って、悩める女性たちのオーディションを実施。選ばれた人に一定期間、お題に添った生活スタイルに挑戦してもらい、その様子を見守っていくという実験バラエティ番組。MCはかまいたちが務める。

4月24日放送のテーマは「雑誌に載れないモデルが裏方の形から入ってみた」。スタジオゲストとしてINIの木村柾哉が登場し、かまいたちと共にVTRを見守る。

挑戦するのは22歳のモデル・笹倉百。幼少期から中学までキッズモデルとして活躍し、14歳でミス・ティーン・ジャパン準グランプリ受賞という実績を持つ。現在もモデルとして事務所に所属するものの仕事がなく、22歳のタイミングでモデルをやめて就職するか悩んでいる。

そんな笹倉が、女性ファッション誌「ViVi」の編集者として雑誌を作る側である裏方の形から入る。「コーディネートチェック」「撮影」「雑務」「校了」など、作る側に形から入ることによって、雑誌に載るモデルを目指している笹倉にどのような変化が起きるのか。

笹倉は藤井サチ、古畑星夏、せいら、アリアナさくらがいる撮影現場にも裏方として参加。モデル歴14年の大先輩・藤田ニコルからは自身が形から入っていたという経験談が語られる。

「ViVi編集者の形」生活を終えた笹倉はスタジオにも登場。彼女に起きた変化とは…。今後も「売れない経営者が、アパ社長の形から入ってみた」「2次元しか愛せない女性が、毎日イケメンとハグ生活の形から入ってみた」などを送る。

『悩める女性を応援バラエティ 形から入ってみた』©TBS

番組情報

『悩める女性を応援バラエティ 形から入ってみた』
TBSほか(一部地域を除く)
2023年4月24日(月)スタート
毎週月曜 深夜0時26分~0時55分

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/katachiHP/
番組公式Twitter:@katachiSNS
TBS公式TikTok:@tbs_pr

©TBS