近藤頌利が6月期「イケドラ」で強豪ボクサー役に「渾身の必殺技にはぜひ注目してほしい」『土曜はナニする!?』

バラエティ
2023年05月27日
『土曜はナニする!?』近藤頌利 ©カンテレ

生活情報バラエティ『土曜はナニする!?』(カンテレ・フジテレビ系 午前8時30分~午前9時55分)のコーナー企画「イケドラ」6月期に、近藤頌利が出演することが決定した。

「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1か月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公である女性の目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

6月放送のコーナー企画「イケドラ」(全4話:6月3日、10日、17日、24日)に、現在放送中のドラマ『全ラ飯』(カンテレ 毎週木曜 深夜0時25分~/関西ローカル)でテレビドラマ初主演を務める近藤頌利の出演が決定。今回は、マッチングアプリで“私”が出会った、さえない見た目の彼と始まる恋を描く。

初デート当日、待ち合わせ場所に現れたのは、見るからにおとなしそうな彼。早速歩き出そうとするが、“私”がガラの悪い2人組にぶつかり、ケンカを売られる羽目に。驚いて謝る私を前に、なんと彼は相手の手を取って…。気弱そうな彼の正体は、まさかの強豪ボクサーだった。

プロフィールの趣味欄に“キックボクシング”と記載していたことが、今回の出演につながった近藤。「2020年2月にキックボクシングのジムに入会したんですけど、会費を払ったまま、コロナ禍で翌月から行けなくなってしまいました。キックボクシングを始めるから趣味欄に入れたのに、結局1か月しか通えず…まさかこのタイミングでオファーをいただけるとは思っていなかったので、台本を読んだ時にゾッとしました(笑)」と裏話を明かす。

いっぽうで「練習でジムの皆さんに“センスが良い!”と褒めていただいたので、ボクシングやろうかな、という気になっています! 試合にも出てみたいです!」とやる気十分。

さらに「『イケドラ』はお芝居をする相手がカメラで表情が見えない分難しいので、想像を膨らませながら演技をしました。しっかりボクシングをしながら、ファンタジー要素もたくさんあるので、楽しんでご覧いただけると思います。渾身の必殺技にはぜひ注目してほしいです!」とアピールした。

『土曜はナニする!?』近藤頌利 ©カンテレ

番組情報

『土曜はナニする!?』
カンテレ・フジテレビ系
毎週土曜 午前8時30分~午前9時55分

番組ホームページ:https://www.ktv.jp/donani/
番組公式Twitter:@ktv_donani

©カンテレ