スキージャンプ選手・髙梨沙羅が『アナザースカイ』に出演!拠点スロベニアの自宅初公開&素顔と日常に迫る

バラエティ
2023年05月29日
『Google Pixel presents ANOTHER SKY』©日本テレビ

6月2日(金)放送の『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(日本テレビ系 午後11時~11時30分)は、髙梨沙羅がゲスト出演する。

本番組は「夢の数だけ空がある。」というコンセプトの下、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着し、自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していくドキュメンタリー。スタジオでは、MCの今田耕司と中条あやみがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストのさらなる本音や裏話を引き出していく。

6月2日放送のゲストは、スキージャンプ選手の髙梨沙羅。髙梨のアナザースカイは、スロベニア。イタリア、クロアチア、オーストリア、ハンガリーに隣接し、ヨーロッパアルプスに抱かれた山岳国で、まるで風景画のような美しい景観の広がる国だ。

髙梨は3年ほど前から、スキージャンプの強豪国でもあるスロベニアを拠点に。「こんなに密着されるのはほぼ初めて」という髙梨の、競技者としては見せない素顔に迫る。「もっと強くなりたかった。そのためにはここで暮らすのが一番だと思った」と語る髙梨が見たスロベニアの景色とは。

髙梨が時々訪れるという人気レストランや、現地の母と慕う人物との日常風景。さらに、スロベニアから車で30分ほどの国境の街、イタリア・タルヴィージオへ自らの運転で買い物へ。「樽から直接ボトルに詰めるワイン」を満面の笑みで購入する意外な表情も。「一番落ち着ける」というスロベニアの自宅も初公開する。

昨年の北京オリンピックの混合団体で、スーツの規定違反で失格になった後、「『どうやって償ったらいいのだろう」と考えさせられる時期がすごく長く続いた」と語った髙梨。絶望の底で、心は抜け殻に。そこで再び飛ぶ勇気をくれたのは、支えてくれた仲間と声援だった。「今は全然辞めたくない」「飛んでいたい」と力強く語る髙梨がたどり着いた、ジャンプを飛ぶ意味とは。

番組情報

『Google Pixel presents ANOTHER SKY』
日本テレビ系
2023年6月2日(金)午後11時~11時30分

公式Instagram:@anothersky_ntv
公式Twitter:@anothersky_ntv

©日本テレビ