GENERATIONS片寄涼太が19歳の頃に体験したまさかの大事件を語る!『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年06月26日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

6月27日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)は、ゲストに羽鳥慎一、片寄涼太(GENERATIONS)、松井玲奈、空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)、きつね(大津広次・淡路幸誠)を迎え、「日本を震撼させた脱獄犯2時間スペシャル」を送る。

VTRでは、日本を震撼させた逃亡犯たちのある共通点に迫る。外国人女性を殺害し、整形を繰り返しながら2年7か月も逃亡し続けた市橋達也。刑務所から脱獄し、海を泳いで逃亡。民家の屋根裏で生活をしていた男。さらに、14年以上も逃亡を続けた福田和子。逃亡犯の行動は、なぜか時間がたつとともに大胆になっていく…その心理とは。

脱獄犯が泳いで渡った潮の早い過酷な海。男は「潮止まりのタイミングを見計らったのでは?」と言われているが、潮があると本当に泳げないのか。泳ぎが超得意な芸人のきつねが、同じような条件の海で実際に泳いで検証。

「中学の時、海で銛を突いてた。海とは友達」という大津、「水泳教室とかで教えてた」という経歴を持つ淡路は自信を見せる。果たして、無人島からビーチまでおよそ260メートルを泳ぎきることはできるのか。

スタジオでは「逃げ出したくなった瞬間」についてトーク。片寄は19歳の頃に歌のレッスンのため「10代のうちにニューヨークに行こう!」と決意し、家族を説得して空港へ。しかし出発の日、空港のアナウンスでなぜか呼び出しが。まさかの大事件を回想する。

「テーマパークがすごく好きで、休みの日には1人でテーマパークに行く」という松井。「時間を1日の中で組んで移動する」とオタクぶりを発揮して黙々と早歩きしているところで、なんと共演者に遭遇。松井がスタジオで再現する“オタク歩き”に中居が「ヤバい!」を連呼してスタジオは笑いに包まれる。

『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

いびきがひどく、睡眠クリニックを受診したことがあるという鈴木。医師から睡眠時無呼吸症候群の可能性があると勧められて検査をすると、驚がくの検査結果が判明。「よく生きてウチの病院に来てくれました」と言われた数値に一同は騒然となる。

水川は、鈴木の睡眠がきっかけで起きた珍事件をトーク。キングオブコントの予選に進出が決定し、前日に劇場でネタ合わせをして別れた2人。だが、「もぐらが劇場で寝ちゃって」と言い、朝メールを見ると「∞ホール(劇場)に閉じ込められて出られないかもしれない」という連絡がきていたという。

その後、事務所のスタッフから「僕だけボロクソに怒られた」と水川が振り返った理由にスタジオが爆笑となる。

『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年6月27日(火)午後9時~10時54分

©日本テレビ