純烈と怪奇!YesどんぐりRPGが「脱出島」史上初の団体戦で激突『アイ・アム・冒険少年』【コメントあり】

バラエティ
2023年07月03日
『アイ・アム・冒険少年』純烈©TBS

7月3日(月)の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 午後7時~9時)は、大人気企画「脱出島」2時間SPを放送。純烈と怪奇!YesどんぐりRPGが「脱出島」史上初の団体戦を繰り広げる。

島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

今回は4人チーム対3人チームの番組初となる大人数対決。これを記念して「マイギリ式火起こし」のタイムトライアルでは大人数仕様の「巨大マイギリ式火起こし」が登場する。チームワークがカギとなる戦いの結末はいかに。

5年連続で紅白出場を継続中のマダムたちのアイドル・純烈が4人そろって初参戦。純烈らしさ全開で脱出に挑む。また、出発前に行われたコンサートでメンバーが今回の「脱出島」参戦を知らされた模様も紹介する。

島ではリーダー・酒井一圭がチョイスしたメインアイテムに加え、このコンサートで急きょファンから集めたアイテムも登場する。そして一番の変貌を見せる新メンバー・岩永洋昭にも注目だ。

そして、Yes!アキト、どんぐりたけし、サツマカワRPGの3人からなる若者に大バズリ中の新世代のお笑いユニット・怪奇!YesどんぐりRPGが参戦。アキトはあばれる君の愛弟子として今までいくつもの過酷なロケを経験してきたが、「脱出島」への挑戦は3人ともに初。イカダ作りではそれぞれが作った「Wパチンコ型」「ドングリ型」「ファミコン型」の3つのイカダを合体させた想像を超える合体イカダが完成。3人による怒涛のギャグメドレーも繰り広げる。

『アイ・アム・冒険少年』怪奇!YesどんぐりRPG©TBS
  1. 1
  2. 2