あばれる君、アイドル目指す韓国人女性と人気韓国料理作りに挑戦!ダンスタイムも注目『アイ・アム・冒険少年』

バラエティ
2023年05月22日
『アイ・アム・冒険少年』©TBS

5月22日(月)放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 午後7時~9時)は、あばれる君の「山ごもり」企画を送る。

自費で購入した“あばれる山”を森の楽園にするべく、ログハウス・いろり・かまど・滑り台などを自作し、異国出身のバディたちと数々の絶品料理を作ってきたあばれる君。これまでバターチキンカレーやカルボナーラ、本格中華料理を作ってきたあばれる君が今回挑むのは「韓国料理」。

与えられたのは毎度おなじみのニワトリ、乳牛、そしてあばれる君が「今までで一番扱い方が分からない」という、瓶に入った3種類の豆。必要最小限の材料は番組から提供されるが、それ以外は“山にあるもの”を活用し、知識・知恵を駆使して自作しなければならない。

『アイ・アム・冒険少年』©TBS

今回のお相手は、アイドルデビューを目指し日本語を勉強中の韓国人女性・ナヨンちゃん。英語禁止というルールの中、日本語がほとんど話せないナヨンちゃんとのコミュニケーションに苦戦しながらも人気韓国料理4品に挑戦する。

2人は食材の調達から始めるが、とある食材でまさかの大苦戦。さらに、今回は山を下りて海だけにとどまらず、海の向こう側まで食材を探しに向かう。最高の状態で韓国料理を作るべく、かまどをはじめとする「韓国屋台」そのものの作製にもチャレンジ。調達した食材であばれる君がナヨンちゃんに振る舞う日本食や、ナヨンちゃんのダンスタイムにも注目だ。

あばれる君 コメント
『アイ・アム・冒険少年』©TBS

今回はいつもより規模が大きくて作れる料理の幅が広がっていたので、身近な韓国料理のおいしそうな感じが見ている人に伝わればいいなと思います。作っている過程や盛り付け、見た目にも自信がありますので、ぜひ今日は僕と一緒にご飯を食べてほしいです!
一番大変だったのは、雨が降っている中でのかまど作りです。大変だったけど、ナヨンちゃんは積極的に笑ってくれて、現場の癒やしになっていましたね。やっぱり不安そうな顔をすると相手にも不安が伝わるし、自分が笑うと相手も笑う。自分の感情は表情で簡単に伝わるってことに気づきました。だからこそ、言葉が通じないときはとにかくジェスチャーを大きく、そして表情を豊かにすると何となくだけど伝わるなと思うので、皆さんも試してみてください! そして、今回はとんでもないサプライズが起きています。どんなサプライズなのかは放送をお楽しみに!
韓国料理のお味は最高でした! 炒める音、立ち上る炎、流す汗、全てが凝縮した2時間になっていますので、今日は『冒険少年』と一緒にご飯を食べよう!!

番組情報

『アイ・アム・冒険少年』
TBS系
2023年5月22日(月)午後7時~9時

<MC>
岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷

<レギュラー出演者>
向井康二、目黒蓮(Snow Man)

<冒険ゲスト>あばれる君

<冒険メンバー>(50音順)
伊沢拓司、澤部佑(ハライチ)、フワちゃん

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
公式Twitter:@boukenshounen1
公式Instagram:@boukenshounen_tbs
公式TikTok] @boukenshounen_tbs

©TBS