槙野智章、やす子、野呂佳代が世界3大美食都市で地元メシを調査!ハライチ&佐藤栞里MC『世界未開グルメ』

バラエティ
2023年07月05日
『世界未開グルメ』©日本テレビ

『世界未開グルメ』(日本テレビ系 午後7時~9時)が、7月5日(水)に放送される。

ハライチと佐藤栞里がMCを務め、まだ見ぬ驚きの地元メシを世界各地で発掘するバラエティ『世界未開グルメ』。ゴールデン初進出となる今回は、いま世界が注目する3大美食都市で大捜索の2時間SPを送る。ゲストは梅沢富美男、ギャル曽根、道枝駿佑(なにわ男子)。

サッカー元日本代表の槙野智章は「RRR」をはじめ、いま映画で大注目のインド・ムンバイへ。話題のインドダンサーたちが足しげく通う100人前ドライカレーやバターとパクチーが規格外のパン料理「ティカパブ」をリポートする。辛いものが苦手と語る槙野だったが、現地の料理をどんどん口に運び全身全霊でリポート。豪快に食べて感想を語る槙野の姿を見て、料理を作った現地の人たちは笑顔に。どんどん距離を縮めていく。

『世界未開グルメ』©日本テレビ

やす子は70年ぶりの新国王誕生に沸くイギリスの首都・ロンドンを訪問。ハリー・ポッター俳優陣も来店した創業123年ロンドンの老舗朝食やデビッド・ベッカムが足しげく通ったという名店をリポート。持ち前の親しみやすいキャラクターで、現地の人々と歌を歌ったり、ダンスを踊ったりと大興奮でロケを進めるやす子。実はイギリスの国民食だというカレー。その名店との出会いに「マイライフナンバーワンカリー!」と叫ぶひと幕も。

元AKB48の野呂佳代は日本からも観光客が殺到している韓国・ソウルへ。映画「パラサイト」にも登場した韓流ジャージャー麺や肉200kg、卵120個を投入して作る韓国肉の新定番のトッカルビなどリポート。「いま私、食べることにしか興味がない」と語る野呂は言葉そのままに、韓国の知られざる美食の数々を次々に完食する。さらにイケメン店員との出会いに大興奮。

『世界未開グルメ』©日本テレビ

番組情報

『世界未開グルメ』©日本テレビ

『世界未開グルメ』
日本テレビ系
2023年7月5日(水)午後7時 ~9時

MC:ハライチ、佐藤栞里
ゲスト:梅沢富美男、ギャル曽根、道枝駿佑(なにわ男子)
ロケ出演:野呂佳代、槙野智章、やす子

©日本テレビ