赤楚衛二が仮面ライダー時代のチェンジ体験&思い出の「勝負飯」を語る!『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年07月10日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

7月11日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)は、ゲストに赤楚衛二、IKKO、ソニン、なかやまきんに君を迎え、「仰天チェンジ韓国女子SP」を送る。

VTRでは、100キロ級女子が韓国女優のように大変身。韓国人女子の仰天チェンジ3連発を送る。勉強できれば勝ち組! とプデチゲやブルダック麺に大量チーズを入れて食べ続けたぽっちゃり女子高生。大学でおデブ友達がいなくなり孤独を感じダイエットを。

肉を重ねたミルフィーユ風サムギョプサル丼を考案の芸人は、太り過ぎで呼吸できず、半年で52キロの大減量。トッポキ料理にハマり、家族を巻き込み3カ月トッポキを食べるエリート女子高生。しかし、勉強についていけず中退し、マッスル系美女に大変身を遂げる。

スタジオでは「人生の仰天チェンジ」についてトーク。赤楚は「仮面ライダーをやらせていただいたことがあって」と、幅広い世代に知ってもらえたチェンジ体験を語る。仮面ライダーには年齢制限があるのか? と興味津々の中居正広から、「(笑福亭)鶴瓶にオファーがあったら?」という話題で盛り上がる。

『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

また、ソニンは18年ぶりとなる『仰天ニュース』登場。スタジオでは、2005年当時22歳の時に出演した貴重な映像を公開。「変わらない!」と鶴瓶&中居も驚いた懐かしの映像は必見だ。

初登場のきんに君は、「もうデビューして23年たつんですけど、1年目から『パワー!』とか『ヤー』とかずっと一緒です!」と変わらない芸風について語る。

また、2011年にアメリカ留学から帰国後、スタッフから「いま韓国で筋肉ネタがウケます」とアドバイスをもらって韓国へ飛んだきんに君。「実際に韓国のお笑い番組に出演した」が、そこでなぜか「ザワザワした空気に…」とんでもない大失態を回想する。

スタジオでは、仰天チェンジVTRに登場するチーズをたっぷり使った韓国料理の数々に「ご飯がおいしそうだから、僕も韓国に住んだら太りそう(笑)」と赤楚。中居から「勝負飯」について尋ねられた赤楚は、「受験の頃、試験の前日に親が作ってくれた」という思い出のメニューを明かし、中居もメニューを大絶賛する。

一方、ボディービルのため普段は食事を管理しているが、「大会が終わった後は一気に食欲が出るのでめちゃくちゃ食べます!」と語るきんに君。一日で5、6キロ増量すると語り一同を驚かせ、一日中食べまくった後に「脂肪はないけど胃が前に出てる」という衝撃の写真を公開する。

『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年7月11日(火)午後9時~10時54分

©日本テレビ