清野菜名らが“スネーク斉藤”の演技に大興奮「目の圧力がすごい」『THE突破ファイル』

バラエティ
2023年07月26日
『THE突破ファイル』©日本テレビ

7月27日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系 午後7時~9時)は、「空港税関&バイト草薙!悪党を大撃退2時間SP」を送る。

今回の2時間スペシャルは、暑い夏にスカッとする痛快な撃退劇をお届け。おなじみの「空港税関」では、挙動が怪しい自称カメラマンとオペラ歌手&マネージャーの女性コンビが税関職員たちの前に現れる。それぞれの荷物の中を調べるが、特におかしな物は入っていない。

しかし、自称カメラマンもオペラ歌手たちも検査が長引くとイライラするのはいつものパターン。何かを隠していると感じた税関職員の“スネーク斉藤”(斉藤慎二)は自称カメラマンのある特徴に注目。オペラ歌手たちの微妙なしぐさも見逃さない。果たして、密輸犯の巧妙な手口を見破った衝撃の突破法とは。

映画「キングダム 運命の炎」に出演している清野菜名、満島真之介、岡山天音がスタジオ解答者として登場。清野は「目の圧力がすごい」、岡山は「顔の圧力がすごい」と斉藤の顔面の強さにビックリ。また、満島は「僕も出たい」と突破ドラマ出演を直訴する場面も。冒頭に登場する税関のイメージキャラクター「カスタム君」にも注目。

『THE突破ファイル』©日本テレビ

ネガティブ男・草薙(草薙航基)のバイトシリーズは「魚市場編」。元取引先の男が契約を切られたことで逆上し、店主(宮下兼史鷹)を殴打。マグロ包丁を持って逃走するという事件が発生する。その後、草薙が場内でマグロ包丁男と鉢合わせ。マグロ包丁で脅された草薙は、男の車がある駐車場まで発泡スチロールに隠して運ぶことになり…。

草薙のピンチに立ち上がったのは、スタジオ解答者の清野らと映画「キングダム 運命の炎」で共演している髙嶋政宏。突破ドラマ初参戦の髙嶋は、魚市場で働く熱血漢のキャラクターを体現。人気若手俳優・奥平大兼扮する草薙の後輩と力を合わせて草薙を助けようとする。

『THE突破ファイル』©日本テレビ

いっぽうで、追い込まれた時に驚異の力を発揮するネガティブ草薙も大奮闘。正気を失った“マグロ包丁男”を捕まえる画期的な方法とは。

ほかに、川村ゆきえ扮する母親が暑い車内に閉じ込められた我が子を救う「車の閉じ込め」や、もう中学生らが足を滑らせて川から抜け出せなくなった仲間のピンチに立ち上がる「川遊びに潜む危険」など、夏だからこそ知っておきたい突発的な事故の対処法を紹介する。

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2023年7月27日(木)午後7時~9時

<出演者>
番組MC:内村光良
レギュラー解答者:サンドウィッチマン
ゲスト解答者(※50音順):EXIT、王林、岡山天音、清野菜名、タイムマシーン3号、生見愛瑠、満島真之介

公式HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/
公式Twitter:@toppa_ntv
公式Instagram:@toppa_ntv_official

©日本テレビ