エルフ荒川、JO1佐藤景瑚、Mattらが美容のこだわりを明かす レインボー池田直人は劇場の楽屋の変化を明石家さんまに報告『踊る!さんま御殿!!』

バラエティ
2023年08月01日
『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

8月1日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 午後8時~9時)は、「美容に命をかける芸能人」を送る。

オープニングでは、昨年、斉藤慶子が約30年ぶりとなる水着姿を披露したことに明石家さんまは「うそー!」とビックリしてしまう。前田公輝は6歳から芸能活動をしており、ドラマ撮影などのために肌に変化がないように心がけてきたと告白。それを聞いたさんまは、自身がかつてドラマの撮影期間中にやってしまった大失敗を思い返し反省する。

レインボーの池田直人は、最近お笑い界にも美容の意識が高まっているため、劇場の楽屋にある変化があったとさんまに報告。時代の流れを感じたさんまが「俺は手遅れ」と諦めたように言い放つと、池田は「手遅れなんてないです!」とさんまを叱咤激励し、共感したゲストたちから拍手喝采が沸き起こる。

トークテーマ「ちょっと異常かも?私の美容へのこだわり」では、アンミカが「すっぴんだと誰か分からないくらい普通」と告白。いろんな人たちのメイクを研究してちょっとずつアップデートしていると説明すると、エルフの荒川も「私も(ほかの人のメイク術を)取り入れてます」と、目の下を指さし「ここ、TWICEです!」と言うと、さんまは大爆笑。続けて、さんまから「ステージではメイク違うの?」と聞かれたJO1の佐藤景瑚は「めちゃめちゃ濃いですね」「目は○○」と荒川に乗っかり、スタジオ中が笑いに包まれる。

『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

寺地拳四朗は「試合の前は家でパックをする」「リングでは自分をキレイに見せたい」など、ボクシング選手とは思えない発言を連発。厳しい減量中も酵素ドリンクなどで腸をキレイにしたり、「試合のときには肌を仕上げたい」と意気込む様子に、さんまは思わず「パンチ仕上げろ!」とツッコミ。しかし、減量後の水分補給で肌がツヤツヤになった寺地の写真に、ゲストたちからは「きれい!」「スゴイ!」と歓声が上がる。

スピードワゴンの井戸田潤は、酒でむくんでしまうため、わざわざサウナ付きのマンションに引っ越したそう。さらに、Mattから聞いた美容医療もやっていると明かすと、Mattの説明に違和感を感じ「話が違う!」と真っ青に。RIKACOからは「井戸田君の美容法が一番ムダ遣い」と指摘されて凹んでしまう。

『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

テーマ「美を追求しすぎて失敗したこと」では、「ネイルが長すぎて日常生活で何もできない」という荒川が、思わず「助けてー!」と叫んだ出来事を告白。また、荒川のYouTubeで「かわいい」と評判になった妹・みなみがテレビ初出演。みなみも「テンションが上がる」と爪にはこだわっており、そのため仕事先の工場で作業がはかどらず、ある方法でごまかしていることを自ら暴露すると、さんまから「ビジネスなめんなよ」と説教が。またアンミカは、韓国流の“野菜トリートメント”で大失敗したエピソードを披露する。

そのほか、Mattが父・桑田真澄が腰を抜かすほど独特すぎる私生活や、井戸田の10倍という美容にかけた金額も告白。自由気ままに話し出す斉藤劇場にはさんまもお手上げ状態。さらに、ゲストたちがあることをきっかけに、それぞれメイク直しを始め…。

『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2023年8月1日(火)午後8時~9時

■出演者
<司会>明石家さんま
<ゲスト>【美容に命をかける芸能人】
荒川(エルフ) & 妹・みなみ、アンミカ、池田直人(レインボー)、井戸田潤(スピードワゴン)、斉藤慶子、佐藤景瑚(JO1)、寺地拳四朗、トラウデン直美、前田公輝、Matt、丸山礼、RIKACO

©日本テレビ