DAIGO&村重杏奈が「スパイ7分の1」参戦 DAIGOの行為に村重激怒!?「ほんとにブチぎれてますよ!」『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2023年08月08日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

8月8日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、DAIGO、村重杏奈をゲストに迎えて、「スパイ7分の1」に挑戦する。

博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

今回は、DAIGO、村重杏奈が「スパイ7分の1」に参戦。自信のほどを聞かれたDAIGOは「正直MA」と“DAI語”で「(M)マジで(A)ある」と答える余裕を見せる。また、呼び方が大悟とかぶるということで、DAIGOの発案により、ジャンケンで負けた大悟がこの日は“大六(だいろく)”と呼ばれることになってしまう。

繊細な作業を必要とするチャレンジ「回転ぐらぐらボード」では、トレードマークのグローブが邪魔だと指摘されたDAIGOが「手になじんでる」と反論。華大の2人は「前日にとんでもない量の酒飲んでた」と大悟に暴露されると、「たかだか12時間飲んでただけ」と言い訳し余計に周りを心配させる。

チャレンジは困難を極め、「DAIGOさんが揺らしてくる!」(村重)、「村重ちゃんが押してた」(大吉)、「大六さん、あんなに手が震える?」(山内)など、全員が疑心暗鬼に。大悟から怪しい動きを指摘され動揺する村重だが、DAIGOの行為には「村重はほんとにブチぎれてますよ!」と怒り心頭。しかしDAIGOは自分が真剣だという証拠を突きつける。

「7人の答えを合わせましょう」では、「人数が多いアイドルグループ」というお題で、ノブだけがまさかの回答を出し一気にスパイ候補に。「幕末の偉人は?」のお題に対する村重の「超勉強不足」な回答は、果たしてわざとか、それとも天然か。

4人ずつ2チームで力を合わせてクリアを目指す「ジャイアントピンボール」では、ノブの異常な行動に同じチームの山内が「ノブさんが暴れ出したぞ!」と警告。ノブは疑いを晴らそうと、別のチームのチャレンジの際に必死でアドバイスをするも、ただただ「うるさい」とあきれられてしまい…。すると、過去にも名探偵ぶりを発揮してきた山内が、DAIGOと大悟どちらかにズレが生じていると推理。果たしてスパイは誰なのか。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
カンテレ・フジテレビ系
2023年8月8日(火)午後10時~10時54分

MC:博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ)
準レギュラー:かまいたち(山内健司、濱家隆一)
ゲスト:DAIGO、村重杏奈

©カンテレ