Snow Man宮舘涼太が「豪邸家主捜査」にチャレンジ!ジャンポケ太田は“舘様”のキメ顔にポツリ「コロッケさんの変顔とおんなじ顔なんだよね」『ゼロイチ』

バラエティ
2023年09月01日
『ゼロイチ』©日本テレビ

9月2日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビほか 午前10時30分~)は、Snow Manの宮舘涼太、ジャングルポケットの太田博久とおたけが、豪邸の中を捜査し家主の正体を解き明かす「豪邸家主捜査」にチャレンジする。

豪邸に到着するなり「うわー!」(おたけ)、「久々にこのクラスの豪邸きたかも」(太田)、「やばいですね、これは」(宮舘)と、その広大な敷地に圧倒される一行。庭にプールとバレーボールコートがあると聞き、家主の職業について「我々寄りな気がする」と考えた宮舘は、「事務所だったら…」とジャニーズの大先輩の名前を口にする。

いざ家の中に入ろうとするも、鍵の差込口がわからずオロオロする宮舘。スタッフから「思うところに差してみます?」と言われて宮舘が取った行動に、太田とおたけは「いらんいらん」「舘様のキャラのボケじゃないでしょ」と即ツッコミ。

その後も宮舘は、リゾート感あふれる特注の水槽を使ってボケるなどノリノリ。広々としたリビングに置かれた高級ソファでは、太田とおたけから「舘様似合うよ」「どう座るの?」と促され、「いらっしゃい」とキメ顔をしてみせたり、リゾート地にあるような変わった形の椅子でも「これはもう舘様にしか無理よ」「この椅子の正解見せてあげてくださいよ」と言われ、キメの一言を放つなど、捜査をそっちのけにして“舘様キャラ”で遊ぶ3人。すると途中、宮舘のキメ顔を見てあることに気付いた太田。太田から「コロッケさんの変顔とおんなじ顔なんだよね」と指摘をされると、「自覚はありませんけどね」と宮舘も笑ってしまう。

また、庭のバレーボールコートでは、3人でバレーボール対決をする場面も。しかし、その残念な姿に太田とおたけは「あんまりできない人の動きだったけど…」「やめようやめよう」と宮舘に気を遣い始める。

肝心の捜査では、「1ミリも金持ちであることを隠す気がない」と太田がビックリするほど、高価なモノがズラリ。金と銀の龍が描かれた絵画、龍のゴルフヘッドカバーなど、家主はなぜか龍にこだわりがある様子。そして、ガレージにはたくさんの高級車、シューズクローゼットには高級ブランドの靴も。さらに、太田が「ロケをして大丈夫な家ですか?」とビビる、普通の家にはない特殊な置物も発見する。

そのほか、冷蔵庫にはなぜか大量の冷凍パン。わざわざ入口を分けて作られている本格的なトレーニングルーム、「何がしたいの!?」「怖い怖い怖い」と3人が慄く廊下の装飾など、果たしてこの中に家主の職業につながるヒントは隠されているのか。“舘様”宮舘の推理力にも注目。

番組情報

『ゼロイチ』
日本テレビほか
2023年9月2日(土)午前10時30分~

©日本テレビ