中間淳太がフィンランドでほぼ0泊4日の強行旅!激アツサウナを体験「(藤井)流星に本場のサウナを教えな!」『リア突WEST』

バラエティ
2023年09月29日

 

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』中間淳太 ©ABCテレビ

10月1日(日)放送の『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系 午後0時55分~1時55分)は、好評企画「世界の人だかり」第5弾を送る。

この10月で番組開始から4年目に突入する『リア突WEST』。10月1日(日)からは、ジャニーズWESTメンバーが海外ロケで届ける好評企画「世界の人だかり」第5弾を。中間淳太が北欧・フィンランドを訪れた模様を、通常より30分早い午後0時55分から1時間スペシャルで放送する。スタジオゲストは、大竹一樹(さまぁ~ず)、矢吹奈子。

フィンランドといえば、なんといってもサウナの本場。ジャニーズWESTの中で大のサウナ好きといえば藤井流星だが、『リア突』では“サウナが苦手”と公言する中間がロケを主に担当。今回も全サウナの起源ともされるスモークサウナに挑戦し、隣り合った人に得意の英語で「サウナは好きですか?」とインタビューを始める場面も。藤井がうらやましがることを想定して「(オレが)流星に本場のサウナを教えな!」と得意がる。

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』中間淳太 ©ABCテレビ

そしてフィンランドは昼が長く、なかなか暗くならないためロケは長時間続く。そんな中、中間が訪れたのはダンスホールでのパーティー。ここでは女性が男性をダンスに誘うターンがあるとのことで「初めて会った人とチークダンスするの!?」と中間は目を丸くする。

中間が雰囲気にも飲まれ、及び腰になっているのを察してニヤニヤと見入るスタジオのメンバーたちは、いよいよダンスに誘われた中間を「淳太が! 異国で踊ってる!!」と大興奮で見守る。「恥ずっ! ムズっ!」と戸惑いながらもダンスをしてみせた中間は「オレ、めっちゃモテるやーん!」と上機嫌でダンスホールを後に。スタジオで「めっちゃ緊張した!」と振り返る中間を、桐山照史が「待って! ずっとダサい!」と一刀両断する。

高級ホテルのジュニアスイートという良い部屋に宿泊しながらも、わずか3時間の滞在でみっちりロケをしてきた中間が届ける、バラエティに富んだフィンランドの楽しみ方。厳しいスケジュールと聞きながらも「ふつうの旅行やん!」とメンバーがうらやましがった中間の初ヨーロッパ全力ロケに注目だ。

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』中間淳太 ©ABCテレビ

番組情報

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』
ABCテレビ・テレビ朝日系
2023年10月1日(日)午後0時55分~1時55分

TELASA(テラサ)、TVerでも好評配信中。TELASAではこれまでの放送回も視聴可能。

©ABCテレビ