三四郎・小宮&村重杏奈の黒歴史や秘密が暴かれる!?口止めチャレンジバラエティ『オードリーの真実のクチ』本日放送

バラエティ
2023年10月06日
『オードリーの真実のクチ』オードリー ©テレビ朝日

『オードリーの真実のクチ』(テレビ朝日系 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)が、10月6日(金)に放送される。

セットの中央にある「真実のクチ」、その巨大の壁の裏にはゲストの人生をよく知る者たちが集結。彼らの証言をもとにゲストの人生を振り返りつつ、その知り合いが誰なのかを当てていくのだが、当たらないと芸能人の恥ずかしい過去や秘密が次々と暴露されてしまう…。『オードリーの真実のクチ』は“口止めチャレンジバラエティ”だ。

『オードリーの真実のクチ』左から)菅原咲月、千葉雄大 ©テレビ朝日

MCはオードリーの2人。人生を振り返る「ルックバッカ―」には、三四郎・小宮浩信と元HKT48・村重杏奈。立ち会うゲストとして、千葉雄大と菅原咲月(乃木坂46)が出演する。

「真実のクチ」に隠された最初の人物は、ノリが印象的な、過去の小宮をよく知る人物。小宮も「こんな友達いたっけな? 一番苦手なタイプ…」と困惑気味。早速、「高校時代『部活のマネージャーと付き合っていた』とウソをつき土下座した」という小宮もたじろぐエピソードを披露。さらに、菅原が思わず耳をふさいでしまう合コンでのアブナい話には、オードリーが大喜び!?

『オードリーの真実のクチ』小宮浩信 ©テレビ朝日

2番目の人物は「小宮のいい話」を紹介。東京・高円寺で若手芸人を引き連れて飲み歩き、芸人以外の同席者にもおごる太っ腹エピソードから「“高円寺のビートたけし”と呼ばれている」と、結果イジられることになり小宮は赤面。

そして、3番目の人物は何やら小宮との肉体関係をにおわせ、怪しい空気に…。これ以上暴露させないために、番号を指名し誰なのかを回答。当たればそこで顔出し&話をストップすることができるが、果たして小宮は当ててられたのか。

『オードリーの真実のクチ』村重杏奈 ©テレビ朝日

小宮を見て戦々恐々だった村重も、負けず劣らずの消したい過去を暴露される。仕事について知る人物からは「好きでもない俳優にうれしい! と言わなきゃいけない」「こっちは身を削っているのに、あのタレントにオチを持っていかれるのが悔しい」とリアルすぎる現状を明かされる。「早く止めないと芸能人生3秒で終わる!」と焦る村重。仲のいい先輩アイドルと予想するが、果たして。

村重の過去を知る人物からは、小学生の頃のやんちゃエピソードがウソではないかと疑われ、さらに小学校の時、村重が別れた彼氏とその後付き合ったという爆弾発言も。アイドル時代を知る人物からは、村重の貧乏エピソードは偽りだと指摘。さらに、後輩の卒業コンサートでのあり得ないミスなど黒歴史を暴かれる。

単なる暴露だけでなく、芸能界入りする前の素の一面や、数十年ぶりに顔を合わせ意外に感動的(!?)な場面も。オードリーの毒と愛のある笑いも見どころだ。

『オードリーの真実のクチ』オードリー ©テレビ朝日

番組情報

『オードリーの真実のクチ』
テレビ朝日系 ※一部地域を除く
2023年10月6日(金)午後11時15分~深夜0時15分

©テレビ朝日