古市憲寿が藤原紀香に失礼発言を連発!真栄田賢は野々村友紀子に不倫相談「これ、『あいのり』なん?」『正反対さんの真逆旅』

バラエティ
2023年10月08日
『正反対さんの真逆旅』左から)古市憲寿、藤原紀香©ABCテレビ

『正反対さんの真逆旅』(ABCテレビ ※関西ローカル 午後4時25分~5時25分)が、10月8日(日)に放送される。

この番組は、性格の真逆な2人が旅をすると、どんな化学反応をするのかを検証する旅バラエティ。ハイテンション藤原紀香とローテンション古市憲寿が「おとなの京都美食ツアー」、せっかちさん野々村友紀子とのんびりさん真栄田賢が千葉県で「房総半島ドライブ旅」を。2組の旅を、東野幸治、見取り図(盛山晋太郎、リリー)らが見守る。

今回の京都旅が初対面となる、藤原紀香と古市憲寿。待ち合わせの京都タワーに白い着物姿で現れるハイテンション女優・紀香に、VTRを見守る見取り図・盛山は、「ロケなのに着物ってすごいなぁ」と感心。

しかし、後からやってきた古市のテンションは真逆で、ぶしつけな質問をする古市と紀香の間には早くも不穏な空気が。東野は、「紀香さんは言葉に裏がないけど、問題は古市さん。食事もチョコ以外興味ない」と心配。盛山も「京都の繊細な味とか全然分からなそう」と予想する。

『正反対さんの真逆旅』左から)藤原紀香、古市憲寿©ABCテレビ

紀香と古市がまず訪れたのは、禅寺が営む普茶料理のお店。店の入口で映えスポットを見つけた紀香は、「一緒に写真撮りましょうよ」と提案するが、古市のノリは悪く…。移動のバス車内でも、モノマネやカラオケで盛り上げようとする紀香だが、それを聞く古市の態度に、東野やリリーはハラハラ。盛山は「オレが紀香さんのマネージャーやったら激怒している」とつぶやく。

続く塩こうじづくりが体験できるお店では、紀香は「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と声をかけながらハイテンションでかき混ぜていくが、古市は“あること”を心配する。

続いて2人が訪れるのは、五重塔で有名な東寺。ハイテンションな紀香の「神様がいたよ!」という発言に戸惑う古市を見て、盛山は「古市さん、悪くないかも…」と語り、2人への見方に少しずつ変化が。太秦映画村では、「ノリちゃんの感じが見たい」という紀香の要請で、古市がお殿様の衣装で写真撮影をすることになるが、一体どうなるのか。

旅の最後は京都屈指の隠れ家的旅館「星のや」に渡し船で向かう2人。だが、古市は旅の風情を台なしにする発言を連発。リバービューのレストランでは、テンションが上がった紀香がいきなりある行動に。それを見た古市の口から紀香の本質をつく発言が飛び出す。

『正反対さんの真逆旅』左から)真栄田賢、野々村友紀子©ABCテレビ

2組目は、せっかち代表・野々村友紀子とのんびり代表・真栄田賢が房総半島をドライブ。「計画を全部決めて、その通りにこなしていかないと嫌」と語る野々村。しかし真栄田は待ち合わせに遅れ、野々村は早くもイライラ。真栄田が車の運転を始めると、盛山が「これ教習所?」と驚くほど野々村の厳しいダメ出しが飛ぶ。

房総半島の海の幸が堪能できるお店では、定食に加えマグロの寿司を一貫だけ頼む真栄田。そんな真栄田の行動に野々村はいらだち、立ち寄った道の駅でも真栄田のある行動が野々村の怒りを買う。

マザー牧場では、乳しぼり体験に加え、花の絶景スポットも鑑賞し、「もう天国やん」とゴキゲンになる野々村。さらに2人は日本の棚田百選にも選ばれている「大山千枚田」へと向かう。

続いて、日本で唯一シャチのパフォーマンスが見られる「鴨川シーワールド」を訪れる2人。シャチのパフォーマンスの最中、真栄田は突然自身の不倫相談を始め、野々村は「何この話、どこで何を聞かされてるの?」と困惑。聞いてもらった真栄田は「ずっとそばにいたい」とつぶやき、盛山が「今僕ら『あいのり』見ているんですか!?」と叫ぶ衝撃の展開に。

『正反対さんの真逆旅』左から)東野幸治、見取り図(盛山晋太郎、リリー)©ABCテレビ

番組情報

『正反対さんの真逆旅』
ABCテレビ ※関西ローカル
2023年10月8日(日)午後4時25分~5時25分

〈出演〉
旅人:藤原紀香、古市憲寿、野々村友紀子、真栄田賢 ※出演順
旅の見届け人:東野幸治、見取り図(盛山晋太郎、リリー)

©ABCテレビ