藤原紀香&大黒摩季、井上和香&安めぐみが旅先でぶっちゃけトーク!石井亮次MC『おしゃべり特区』【コメントあり】

バラエティ
2023年09月05日
『おしゃべり特区』©MBS

石井亮次がMCを務める『おしゃべり特区』(MBS/TBS系 午後3時30分~4時54分)が9月17日(日)に放送。収録を終えた石井よりコメントが到着した。

この番組は、芸能人が“一番ホンネを打ち明けられる”芸能界の親友と旅に出て、開放感いっぱいの旅先で日ごろの不満をぶっちゃけるトークバラエティ。スタジオゲスト陣がその様子を見ながら「共感できる or できない」を判定し、“我が家の場合”をあーだこーだと語り合う。

旅に出るのは、それぞれ“芸能界で一番仲がいい”という2組。藤原紀香は、大親友の大黒摩季と共に伊豆大島へ。なんと大黒は、バラエティロケは今回が初挑戦で、船内から恋愛トークや美容ネタ、結婚&離婚、過去のバッシング…とぶっちゃけまくりの珍道中を繰り広げる。

『おしゃべり特区』©MBS

共にママでもある井上和香&安めぐみは、“ママたちが子供を預けて、普段できないことをする旅”に出発。うどん打ちを楽しんだりコース料理を堪能しながらも、口を開けば日常の不満がさく裂。夫の家事育児の分担やお小遣い事情まで、気の置けない間柄ならではの赤裸々トークを展開する。

そんな2組の旅の様子を見ながらおしゃべりを繰り広げるのは、大沢あかね、ギャル曽根、久慈暁子、児嶋一哉(アンジャッシュ)、山本耕史。石井亮次をMCに、2組の旅先でのホンネに共感できる?できない?を判定しつつ、自身の考えや、それぞれの“我が家のリアル”をぶっちゃける。全員が既婚者のスタジオ陣だけに、「SNSでの“イクメンアピール”はアリ?ナシ?」「ぶっちゃけ、パートナーに満足してますか?」など、キワどい話題の連続でトークは白熱する。

さらに、経済学者の成田悠輔と脳科学者の中野信子も登場し、白熱するスタジオ陣のトークとは対照的に、データに基づいた冷静な分析を展開。ズバッと繰り出す目からウロコの解説やアドバイスは必見だ。

MC・石井亮次 コメント
『おしゃべり特区』©MBS

◆番組の見どころを教えてください。

こんなに自然体のロケVTRは見たことがありません!
藤原紀香さん×大黒摩季さん
お二人の旅で友達の絆を感じ、あまりのざっくばらんさに驚きました(笑)。いい意味で!

井上和香さん×安めぐみさん
お二人の旅で最後に出た一言に胸打たれました!

またスタジオゲストの山本耕史さんがかなりぶっちゃける!
そこからの学びも満載!
成田悠輔さん、中野信子さんの分析もあります!見どころ満載ですよ。

◆石井さんがもしぶっちゃけ旅をするなら、誰とどこへ行きたいですか?

古舘伊知郎さんと野球場や競馬場などを巡る実況旅をしてみたいです。

◆視聴者の皆様へメッセージをお願いします!

「夫婦」「友達」、さらには「幸せ」ってなんだろう?
そんな事をあらためて考えたくなるすてきな番組です!
老若男女全ての皆様にご覧いただきたいです!
よろしくお願い申し上げます!!!

番組情報

『おしゃべり特区』
MBS/TBS系
2023年9月17日(日)午後3時30分~4時54分

©MBS