『ウワサのお客さま』が金曜8時にお引越し!伊達みきお「ようやくリアルタイムで見られる」枠移動初回のゲストは工藤美桜、ムロツヨシら

バラエティ
2023年10月13日
『ウワサのお客さま』後列左から)川島明、雨宮萌果 前列左から)伊達みきお、富澤たけし©フジテレビ

『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)の放送時間が、毎週金曜午後8時に枠移動。時間変更初回となる10月13日(金)は、午後7時から2時間スペシャルで送る。MCのサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と麒麟・川島明、進行の雨宮萌果よりコメントが到着した。

さまざまな業界の店員にインタビューをしながら、ウワサになっているお客さまを探し出す消費者密着バラエティ『ウワサのお客さま』の放送時間が10月から毎週金曜午後8時にお引っ越し。以前よりも1時間早く放送されることになった。

麒麟・川島明は放送時間が繰り上がるにあたって「放送時間が早くなったので、我々がドンピシャ世代の『キン肉マン』や『ストリートファイターⅡ』のネタを倍にして出していきたい」と意気込みを。そしてこのたび、番組の新ビジュアルもお披露目。レギュラーメンバーの、サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけし、川島、雨宮萌果の4人が番組おなじみのポーズを決め、放送時間が“金8”に引っ越しになったことを全員で楽しもうとする姿を表している。

『ウワサのお客さま』ムロツヨシ©フジテレビ

ムロツヨシ、工藤美桜、佐藤仁美、増田來亜(Girls²)をゲストに迎える枠移動初回の2時間スペシャルは、3つの業界でウワサになっている人々が登場。日本一のチョコレートマニアによる秋の新作パトロールを敢行。7年間、毎日チョコを食べ続け7,000種類以上を食べ尽くしてきたマニアが、品ぞろえ豊富なスーパー・ライフで新作を爆買いする様子に密着する。

そして新作チョコレートの製造工場をテレビ初公開するほか、秋は気温が下がりチョコが売れ始める“チョコの季節”ということでマニア厳選「2023秋の新作チョコ ベスト3」も発表していく。

海上自衛隊で“海の最強料理部隊”と呼ばれる料理人軍団が登場。艦艇内での料理を一手に任される部隊が“自衛隊メシ”を作る姿を公開。低予算かつ150人前という大量の料理を作り出すレシピとは。さらに海上自衛隊全面協力の下、“ウワサ”のカメラが大型輸送艦に特別乗艦。普段は見ることができない訓練や知られざる任務、そして大型艦隊の最深部もテレビ初公開でお届け。

ユニクロでウワサになっているお客さまとのコンタクトに成功。ユニクロ商品を華麗に着こなし、コーディネート本も出版するほどの“ユニクロ先生”が新商品ハンティングする姿をウォッチ。この秋オススメの着こなしも大公開していく。そして秋冬の新商品の製造現場にも密着。また、ユニクロの人気商品でもある新作ダウンも紹介するほか、伊達、富澤、川島のために特注ダウン商品がスタジオに登場。驚きの形状で登場するダウンの着心地は…。レギュラー出演者のコメントは以下掲載。

伊達みきお(サンドウィッチマン)コメント

放送時間が1時間上がって夜8時からになります。1時間早くなるということで…やっとリアルタイムで見ることができますね。我が家は消灯が早いので、今までの放送時間ではリアルタイムで見られなかったんです(笑)。これでようやく見られますね。

富澤たけし(サンドウィッチマン)コメント

これを機に言わせてもらうのですが…オープニングトークが全然使われていないので、引っ越してからは絶対に使ってほしい。(放送されないとわかっていながら)収録の冒頭ではトークもたくさんしていて、しっかりとおもしろいんですけどね…おもしろいという手ごたえもちゃんとあります(笑)。

川島明(麒麟)コメント

(MCの)世代的に『キン肉マン』、『魁!!男塾』、『ストリートファイターⅡ』ネタの例えが多いのですが、1時間放送時間が早まるということで、今までよりも倍言っていきたいですね。覚悟していただきたいです(笑)。

雨宮萌果 コメント

ゆったりと楽しく、ユルユルとした雰囲気で収録をする番組なので、その楽しい雰囲気がしっかりと視聴者の皆さまにも届けられるように頑張りたいです!

番組情報

『ウワサのお客さま』
フジテレビ系
毎週金曜 午後8時~9時
※枠移動後初放送2時間SP:10月13日(金)午後7時~9時

<出演者>
MC:伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)、川島明(麒麟)
進行:雨宮萌果
ゲストお客さまウォッチャー(10月13日(金)放送):
工藤美桜、佐藤仁美、増田來亜(Girls²)、ムロツヨシ ※五十音順

©フジテレビ