Travis Japanが全国の高校ダンス部と交流&オリジナルダンスを作成『Travis Japanのダンスだぜ!!』【コメントあり】

バラエティ
2023年10月13日
『Travis Japanのダンスだぜ!!』©中京テレビ

10月20日(金)より新ダンスバラエティ番組『Travis Japanのダンスだぜ!!』(中京テレビ 毎週金曜 深夜0時59分~1時29分 ※中京ローカル/Prime Videoで見放題配信あり)がスタート。Travis Japanよりコメントが到着した。

この番組は、日本全国の高校ダンス部を訪れ、若きパフォーマーとダンスで交流し、その才能と未来を応援するのがコンセプト。出演者は、世界最大規模のダンスコンテストで全米4位などダンスの実力は世界レベルのTravis Japan。

ダンス部の高校生には当日まで誰が来るのか伝えられておらず、そこに突然Travis Japanのメンバーが現れる。部員の歓喜が渦巻く中、Travis Japanからとある課題が。それは「誰もが知っている楽曲を使って新たなダンスを創作してほしい」というもの。果たして若き高校生パフォーマーたちは、どんなダンスを作り上げるのか。

なお、Travis Japanも同じ楽曲でオリジナルダンスを創作。互いに持てる力を全て出し合うダンスパフォーマンスは必見だ。

また、ダンスを通しての交流だけでなく、学生がメンバーに校内を案内したり、お薦めの飲食店に連れて行ってもらったり、将来の夢や恋愛といった青春の悩みに答えるなどの心温まる交流も描かれる。

初回放送でメンバーが訪れたのは、埼玉県蕨市にある武南高等学校。ダンス部は部員数100人を超え、2022年に開催された全国大会では日本一に輝いた強豪校だ。そのダンススキルの高さには、Travis Japanのメンバーたちも息をのむ。

そんな武南高校ダンス部とTravis Japanに与えられた課題曲は、嵐の「Happiness」。加えて両者には、「ソロダンスを入れること」「学校にあるものを使う」「組体操の技・サボテンをダンスに取り入れること」という3つの課題も。どんなオリジナルダンスが出来上がるのか。ナレーションは『ラブライブ!スーパースター!!』葉月恋役などを演じる青山なぎさが務める。

また地上波放送直後より、「Prime Video」にて撮影の舞台裏がのぞけるオリジナル特典映像を含んだ独占見放題配信がスタート。動画配信サイト「Locipo」では、各放送回当週にメンバーが番組の魅力を語るスペシャル動画も配信される。初回収録を終えたTravis Japanのコメントは次ページに掲載。

『Travis Japanのダンスだぜ!!』ダンスを踊るTravis Japan©中京テレビ
  1. 1
  2. 2