相葉雅紀MCの新番組『木7◎×部』にえなりかずきがレギュラー出演「一緒に楽しい部を作っていけるように頑張りたい」

バラエティ
2023年10月14日
『木7◎×部』左から)えなりかずき、相葉雅紀 ©フジテレビ

10月26日(木)にスタートする、相葉雅紀MCの新番組『木7◎×部』(フジテレビ系 毎週木曜 午後7時~8時 ※初回は、午後7時~9時)のスタジオレギュラーに、えなりかずきが決定。相葉、えなりからコメントが到着した。

学校にはない“部活”を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦する新バラエティ番組『木7◎×部』(読み:モクシチマルバツブ)では、今まで見たことも聞いたこともないオリジナリティーあふれる部活=「◎×部」が次々と誕生。MCを務める相葉雅紀が各ジャンルで活躍する芸能人たちの挑戦を見守り、熱いエールを。また、時には相葉自ら部活を立ち上げて汗をかく。

このたび、相葉と共に「◎×部」の活躍を見守るレギュラーメンバーとして、えなりかずきの出演が決定。えなりは3歳の頃に『志村けんのだいじょうぶだぁ』(1988年/フジテレビ系)でお茶の間デビューを飾って以来、バラエティ番組・ドラマ・情報番組とさまざまなジャンルで活躍。実に芸歴36年を誇るえなりが相葉とタッグを組み、番組を盛り上げる。

MCを担う相葉についてえなりは「(部活の)顧問や監督のように、ものすごく視野が広いなと思いました。頼りにしています!」と笑顔でコメント。

相葉とはスペシャルドラマ『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』(2023年4月9日放送/TBS系)で共演して以来、交流を深めており、相葉がパーソナリティーを務めるラジオに遊びに行き、共通の趣味であるゴルフへ何度も出かけるほど仲良しに。

ドラマの撮影中もよくおしゃべりをしていたという2人は、確固たる信頼関係でつながっている。初収録を終えた相葉も「スタジオ収録も楽しかったし、えなり君がいてくれたから安心して収録に臨めました」と満面の笑顔を見せた。

『木7◎×部』ポスタービジュアル(相葉雅紀、えなりかずき)©フジテレビ

さらに、番組のポスタービジュアルも完成。ハシゴを運んだり、釣りをしたり、ペンキを塗ったり…。多種多様な“ブカツドウ”に熱中する相葉の姿がコミカルかつカラフルに表現されている。よくよく見てみると、相葉に混ざってえなりの姿も…!? にぎやかで楽しい番組の雰囲気が感じ取れる、遊び心満載のデザインに仕上がった。

果たして、どんな“部活”が誕生するのか。そして記念すべき初回ゲストは誰なのか。企画詳細は続報にて発表される。相葉、えなりによるコメント全文は以下を参照。

えなりかずき コメント

相葉さんは部活の顧問や監督みたいにものすごい視野が広いなと思いました。これぞ、マスターオブセレモニーだなって。これからは僕も番組や“相葉先生”にプレゼンする側になっていきたいと思っているので、“これいいじゃん! 進めよう!”と言ってもらえるような、汗をかける部活を提案していきたいです。たとえ廃部になっちゃったとしてもそれはそれでいいのかなと(笑)。相葉さんのリアクションを見ながら一緒に楽しい部を作っていけるように頑張りたいです。相葉さん、頼りにしています!

相葉雅紀 コメント

えなり君は体力がすごいんです。“ガヤ入れて!”と言われたら何時間でも入れちゃう(笑)。それを知っているから安心して収録に臨めたし、心強かったです。『◎×部』は楽しいものから感動するものまで幅広くあって、第1回目の放送からすてきな部がたくさん創部されますので、それぞれの部活の行く末を見守るのと同時に、僕らが参加できるような部活も探っていきたいなと思います!

番組情報

『木7◎×部』
フジテレビ系
2023年10月26日(木)スタート
毎週木曜 午後7時~8時(※初回は、午後7時~9時の2時間SP)

MC:相葉雅紀
スタジオレギュラー:えなりかずき

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/mokushichi/
公式X(旧Twitter):@moku7marubatsu
公式TikTok:@mokushichimarubatsubu

©フジテレビ