『人志松本の酒のツマミになる話』“ほろ酔い吉瀬美智子”回が見逃し配信128万回再生を突破 番組最高記録を更新

バラエティ
2023年10月20日
『人志松本の酒のツマミになる話』左から)大悟、吉瀬美智子 ©フジテレビ

10月13日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 毎週金曜 午後9時58分~10時52分)の無料見逃し配信が、128万回再生を突破。番組最高記録を更新した。

“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ『人志松本の酒のツマミになる話』。毎週選りすぐりのゲストたちがお酒を飲みながら、他の番組ではなかなか聞けない“本音トーク”を繰り広げている。

そんな本番組の10月13日放送回の無料見逃し配信が、放送日を含む6日間で早くも128万再生(配信数はビデオリサーチにて算出。TVer・FODの合計値。10月19日時点)を記録。これまでの番組記録だった89万再生(2023年4月21日放送回)を大きく更新している。

この日、MCを務めたのは、松本人志と千鳥(ノブ、大悟)。ゲストにはEXILE NAOTO(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS)、吉瀬美智子、剛力彩芽、横川尚隆を迎えた。

シャンパンを飲みほろ酔いの吉瀬はトークを牛耳り、ノブにも「『吉瀬のバー』じゃないんですよ!」と言わしめるほど。ボディービルダー・横川の筋肉を触り、男性陣の“足の指”を無邪気に観察し、大悟には「赤い糸で結ばれてる」と発言。挙げ句、松本のことを“人志”と呼び始める。

「こんな人と飲みたい」「こりゃあ男ほれるわ」「『ツマミ』見てさらに大好きになりました!」など、酔った吉瀬の姿にSNSは大盛り上がりを見せた。10月13日放送回は、TVer・FODにて本日10月20日(金)午後9時58分まで無料見逃し配信中。

10月20日(金)放送内容

10月20日(金)にMCを務めるのは、松本人志とフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)。ゲストには歌手の家入レオ、おばたのお兄さん、菊地亜美、声優の立木文彦が登場。
先日第1子が誕生し、新米パパとなったおばたのお兄さんは「新しい家族が増えて自分が変わったことはありますか?」と切り出す。自身は“あの一発芸”に対して思うことがあるそうで…。彼の芸にとっては“致命的”なお父さんならでは(?)の悩みとは。
有名番組のナレーターなども務めるベテラン声優の立木も家族が増えて生活を見直したと語り、スタジオのお父さん、お母さんたちのトークが止まらない。菊地は自宅で娘に授乳中、思いがけず窓掃除のおじさんが自分の階まで上ってきてしまったときのエピソードを明かし、そのときとっさに上半身裸のまま取った行動に一同大爆笑。ほか、松本の「最強の丼もの」についての話や、立木の「雑だと思ったナレーション仕事」などの話題も。

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
毎週金曜 午後9時58分~10時52分
次回:2023年10月20日(金)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式X(旧Twitter):@cxSAKEnoTSUMAMI
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

©フジテレビ