リーダー・アン ミカに軍団から苦情続出!?明石家さんまと吉田沙保里はゴルフギャグで大盛り上がり『踊る!さんま御殿!!』

バラエティ
2023年10月24日
『踊る!さんま御殿!!』アン ミカ©日本テレビ

10月24日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 午後8時~9時)は、「アン ミカ軍団と各界の仲良し女子軍団が大集合」を送る。

オープニングでは、初登場の黒沢ともよが子役の頃に大竹しのぶと舞台共演していたことから、明石家さんまは「観に行ってるはず」と興味津々。しかし、しゃべり方のクセがつよい黒沢とさんまの会話のテンポがまったくかみ合わず…。黒沢と仲良しな声優・芹澤優はなんと叔母が斉藤由貴。そのため「カラオケで歌うと盛り上がる」と、斉藤の「卒業」をモノマネで歌ってみせるも、さんまから「ディスってるよな」とイジられてしまう。

トークテーマ「仲間のことでグチりたいこと」では、アン ミカ軍団の福田麻貴(3時のヒロイン)がリーダーのアン ミカにさっそくクレーム。ディズニーランドに行ったことがないというアン ミカを今夏初めて連れていったところ、ファンタジーな空間をぶち壊すアン ミカの言動にげんなりしたことを明かす。

そんなアン ミカからはフワちゃんに愚痴も。ディズニーランドに行ったメンバーが、アン ミカ、福田、フワちゃんに加え、青山テルマ、滝沢カレンという豪華メンバーだったため、フワちゃんが「目立たない格好で」と全員に通達していたにも関わらず、フワちゃんの“全身虹色”なファッションにアン ミカはがく然。そのときの写真も公開する。

Crystal Kayもアン ミカ軍団について「変なルールが多い」と、アン ミカが愛する夫のために作ったオリジナルソングを全員強制的に歌わされることに不満。アン ミカはその苦情を意に介さずすみれを巻き込んで歌ってみせると、さんまは呆れて床に座り込んでしまう。

『踊る!さんま御殿!!』フワちゃん©日本テレビ

テーマ「私だけが知ってる仲間の素顔」では、アン ミカがまたもフワちゃんにクレーム。フワちゃんの遅刻癖について「謝り上手」「謝り方の講演会をやったほうがいい」と嘆く。アン ミカが愚痴を言う傍らで申し訳なさそうにするフワちゃんだが、福田から「これもわざとですよ」と指摘が。フワちゃん自身も開き直ってウソ泣きできる裏技を披露し、スタジオ中を呆れさせる。

吉田沙保里と15年来の付き合いになる潮田玲子は、アスリートにとってレジェンドである吉田を「沙保里さん」と“さん付け”で敬ってきたにも関わらず、最近仲良くなった豊ノ島が吉田を「さおりん」と呼ぶことに猛反発。最初は「(元)豊ノ島関が」と言っていた潮田が、続くグチエピソードでは「豊ノ島が!」と思わず呼び捨てになる場面も。

狩野舞子は吉田に対して「ゴルフ中ずっとうるさい」と愚痴を言うと、さんまが突然「すみません」と謝罪。さんまは松山千春から同じことを指摘されたそうで、自分のプレースタイルを説明すると、潮田と狩野が「(吉田と)一緒!」とビックリ。吉田とゴルフギャグで大いに盛り上がったさんまが「一度お供させていただければ」という申し出ると吉田軍団から大歓声が上がる。

そのほか、さんまが「とんでもないレベルだ!」と驚くCrystal Kayの彼氏や、芹澤をイライラさせる大橋彩香のネガティブ発言、熊元プロレス(紅しょうが)の彼氏への渾身の尽くしっぷりや、過去の恋愛を反省した荒川(エルフ)の現在の理想のタイプなど、気になるエピソードも満載。

『踊る!さんま御殿!!』明石家さんま©日本テレビ

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2023年10月24日(火)午後8時~9時

<出演者>
司会:明石家さんま
ゲスト:【アン ミカ軍団と各界の仲良し女子軍団が大集合】※五十音順
荒川(エルフ)、アン ミカ、大橋彩香、狩野舞子、熊元プロレス(紅しょうが)、Crystal Kay、
黒沢ともよ、潮田玲子、すみれ、芹澤優、福田麻貴(3時のヒロイン)、フワちゃん、吉田沙保里

番組HP:https://www.ntv.co.jp/goten/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/sanmagoten_ntv/

©日本テレビ