新企画「内村百貨店」!初回は大久保佳代子に刺さるものをプレゼン『チャンハウス』

バラエティ
2023年10月27日
『チャンハウス』左から)みなみかわ、鬼越トマホーク(坂井良多・金ちゃん)、大久保佳代子、内村光良、長谷川忍©フジテレビ

10月28日(土)放送の『チャンハウス』(フジテレビ 毎週土曜 午後1時30分~2時)は、内村光良がMCを務める新企画「内村百貨店」を送る。

専門学校の同級生として知り合って以来、同じ芸能界で、同じ事務所で切磋琢磨してきたウッチャンこと内村光良、ナンチャンこと南原清隆、テッチャンこと出川哲朗の3人がそれぞれ若手ディレクターと組んで新たな企画にチャレンジしていく最新バラエティ『チャンハウス』。

これまでの放送では、街で見かける“いいカラダ”の人は普段何をやっているのかディレクターが街で話を聞いて実際について行き、その秘訣に迫る、南原MCの企画「ナンチャンと街マッチョ」を放送。さらに、ありとあらゆる体験をしてきた出川が、体験したことがない“未体験”のことに挑戦する企画「出川哲朗 未体験ZONE」も。初回は“大家族のママ”となり、普段一切家事をしない出川が8人の子どものママ体験に大奮闘した。

今回は、内村がMCを務める新企画「内村百貨店」。支配人に扮する内村と、店長扮する長谷川忍(シソンヌ)の百貨店に来店したお客様に、芸能人専属バイヤーたちがお客様をリサーチし一番刺さるであろう商品を仕入れてプレゼンする。

初回のお客様には、大久保佳代子が来店。専属バイヤーとして鬼越トマホークとみなみかわが大久保を徹底リサーチ。鬼越トマホークは大久保が仲良しというテレビプロデューサーの元に行き、〇〇寿司が好きだという情報を得て、数々の〇〇寿司を試食。その中から珠玉の絶品〇〇寿司を大久保にプレゼンする。対するみなみかわは大久保の親友である、いとうあさこから情報をゲット。大久保が何より愛するという愛犬パコ美と行ける最新のキャンプ情報を紹介する。

さらに店長の長谷川も、今大久保が一番仲良しという人物を勝手に取材。大久保も普段から見ているという、大人気“宅トレクリエイター”・竹脇まりなに、大久保に向けて考えてもらったスペシャルマッサージをプレゼンする。

番組情報

土曜RISE!『チャンハウス』
毎週土曜 午後1時30分~2時

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/chanhouse/
公式X(旧Twitter):@chanhouse_

©フジテレビ