「おいしい餃子」を求め、井上咲楽、浜口京子、鬼越トマホークらが宇都宮&宮崎へ!『アンタッチャブルのがむしゃらグルメ団』【コメントあり】

バラエティ
2023年10月04日
『アンタッチャブルのがむしゃらグルメ団』MCのアンタッチャブル©日本テレビ

『アンタッチャブルのがむしゃらグルメ団』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)が、10月4日(水)に放送。MCのアンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)からコメントが到着した。

世の中にあふれかえった“おいしいモノ情報”を一切信じず、自分たちの足と時間とお金を使って、本当のおいしいモノを探すこの番組。調査員たちは、とにかく“おいしい”と言われるグルメを片っ端から、“がむしゃら”に食べ尽くす。

MCのアンタッチャブルと、ゲストの阿佐ヶ谷姉妹、川栄李奈、滝沢カレン、矢作兼、ユースケ・サンタマリアの8人にお客さん92人を合わせた合計100人がNo.1グルメを試食し、どちらがおいしいかジャッジする。

『アンタッチャブルのがむしゃらグルメ団』井上咲楽と浜口京子©日本テレビ

今回は、“餃子激戦区”で最もおいしい「餃子」を調査。調査するエリアは、餃子と言えば! の「宇都宮市」と、世帯あたりの年間購入額が2021年から2年連続で日本一となった「宮崎市」の2カ所。それぞれのエリアの地元の方、合計1000人に大規模アンケートを実施し、おいしいと言われる餃子を、片っ端から食べ尽くす。

宇都宮を井上咲楽・浜口京子、宮崎を鬼越トマホークが調査。それぞれのエリアでNo.1に輝いた餃子がスタジオに登場し、アンタッチャブル・ゲスト・お客さんを合わせた合計100人が 実際に食べて、「日本一おいしい餃子」を決定する。

また、寄付額が年々増加傾向にある「ふるさと納税」の返礼品の中には、各地の名産品やご当地グルメなど、あらゆるおいしいものがたくさん。その数は全国でおよそ70万品とも言われている。そこで、専門家やユーザーなどにアンケートを実施し、47都道府県のお薦め返礼品を紹介する。

それらを東日本と西日本に分け、それぞれのエリアNo.1返礼品グルメを決定するため、東日本をタイムマシーン3号、西日本をモグライダーが調査。オカリナ・ギャル曽根・高橋真麻も両者の応援に駆け付け、調査員と共に、返礼品グルメを堪能する。その後、エリアNo.1に輝いた返礼品グルメがスタジオに登場し、「日本一おいしい返礼品グルメ」を決定する。

『アンタッチャブルのがむしゃらグルメ団』タイムマシーン3号とギャル曽根©日本テレビ
アンタッチャブル 収録後コメント

◆餃子はいかがでしたか?

柴田英嗣:餃子とか身近ですし、結構食べに行ったりしますけど、変わり種がいっぱいあるんだなーと感動しました。餃子の変化に感動しました。

山崎弘也:こんなに餃子があるんだ、と餃子のポテンシャルの高さを知った。

◆ふるさと納税は?

柴田:返礼品は、第2弾の時にもやったんですが、その時のNo.1もめちゃくちゃウマかった。今回の1位のやつも、めちゃくちゃおいししい! ぜひ頼んでほしい!

◆見どころを教えてください。

柴田:対決もさることながら、今回のチカラの入れよう、これも注目してほしいですね!

山崎:とにかく参考になります! 見た後、自分で食べに行ったり、お取り寄せしたり…、そういうためになる番組、非常にアカデミックな番組となっております! そして、今の番組ではなかなか見られない、大所帯(審査員100人)でやらせていただいています。すごく参考になる、ためになる番組です!

番組情報

『アンタッチャブルのがむしゃらグルメ団』
日本テレビ系
2023年10月4日(水)午後9時~10時54分

©日本テレビ