財前直見の冬支度をバカリズム&中丸雄一&カズレーザーがお手伝い!吉沢亮は和田明日香による最高の朝食にうなりまくり『家事ヤロウ!!!』

バラエティ
2023年11月07日
『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

11月7日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系 午後7時~8時54分)に、財前直見、吉沢亮が出演する。

家事ド素人の3人、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。11月7日(火)は、大自然と絶品料理に癒やされること間違いなしの豪華2本立て2時間スペシャルを放送。

『家事ヤロウ!!!』放送開始以来、MC3人による初の遠方ロケを敢行し、大分で暮らす女優・財前直見のもとを訪れて冬支度をお手伝い。そして、和田明日香がご当地市場に出かける大好評企画では、ゲスト・吉沢亮が最高の朝食にうなりまくる。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

16年前から地元の大分県に移住し、田舎暮らしを送っている財前。番組ではこれまで四季折々の財前家の食卓をのぞき見してきたが、MC3人がお邪魔するのは初となる。

財前は築133年の実家を今年、新たに建て直したばかり。MC3人はいろりや畑を一望できる絶景テラスなど新居のあちこちを見て回り、「ここ最高!」とうっとり。ハンモックに寝そべっては「働く気がなくなる…」と居心地のよい空間を満喫する。

しかし、その後は財前の指示に従って、しっかりお手伝いに精を出すことに。まずは、冬支度に欠かせないまきを手に入れるため、財前家所有の山へ。なんとバカリズム、中丸、カズレーザーに課せられたのは、クヌギの大木の伐採という大ミッションだった。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

まさか自分たちが切り倒すとは思っていなかった中丸は「どこに立っていればいいですか?」と聞き、「何言ってるんですか! これから切ってもらうんですよ(笑)」と財前に言われてビックリ。緊張しつつも、3人はチェーンソーを手にクヌギの木と格闘。普段できない自然体験を楽しむ。

さらにバカリズム、カズレーザーはカボスをはじめ、旬の野菜や果実を収穫。万能調味料づくりや調理も手伝う。一方、中丸は財前の長男・凛太郎君とともに、財前がハチミツ作りを依頼している養蜂場を訪れ、ミツバチの天敵であるスズメバチ退治にチャレンジ。プロでも1匹捕獲するのに数十分はかかるという作業だが、なんと開始早々、凛太郎君があっさり成功する。

出遅れた中丸は、ロケ経験を生かしていいところを見せることができるのか。スズメバチとの格闘の行方、そして、おいしいハチミツをゲットすることはできるのか注目だ。クライマックスは、秋の味覚満載のピザパーティーを開催。ピザのほかにも財前が作る激ウマ料理が続々登場する。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

また、平野レミをしゅうとめに持つ食育インストラクター・和田明日香が市場で食材を仕入れて最高の朝食を作る企画「和田明日香 ご当地市場の旅」の第2弾も。

今回訪れるのは、横浜市にある横浜南部市場。カツオや牛肉、野菜、新米などたっぷり買い込んだ和田が披露するのは、“新鮮野菜の薬味と食べるカツオのたたき”“切り落とし肉を使った肉吸い”“秋の味覚きのこ×海の幸イカのバター炒め混ぜご飯”の3品。

スタジオで試食したゲストの吉沢亮は「うわ! うまいなぁ」「朝でも余裕で完食できますね」とうなりまくり、勢いよく爆食い。「どちらかというと(朝は)和食派」という吉沢が、自身が思う究極の朝食メニューを明かす場面も。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
2023年11月7日(火)午後7時~8時54分

©テレビ朝日