さらば青春の光がコンビでゴールデン番組MC“初体験”! 横山公典プロデューサー「東ブクロさんへのネガはなくOKが出ました」『QUIZ!初体験人間』

バラエティ
2023年11月19日
『QUIZ!初体験人間』さらば青春の光©CBC

さまざまな人たちの初体験を観察するドキュメンタリー型クイズバラエティー『QUIZ!初体験人間』(CBC 午後9時~)が、11月22日(水)に放送。MCを務めるさらば青春の光、横山公典プロデューサーからコメントが到着した。

大人から子供まで日本全国の街行く人に「人生でまだ経験したことがない、初めてしてみたいことはありますか?」と尋ね、「これぞ!」という人に、実際に初体験に挑んでもらうこの番組。

「アンパンマンの〇〇に乗ってみたい」という愛媛の離島に暮らす少年から、「東京で〇〇してみたい!」という山形のスナックで出会った女性まで、さまざまな初体験を観察する。そして、初体験のドキュメント映像からクイズも出題。誰もが共感する「初体験のドキドキ感」をドキュメントとクイズで味わえる。ゲストとして、北斗晶、森香澄が出演する。

また、番組ではもうひとつの「初体験」も。さらば青春の光にとって、コンビでのゴールデン番組の司会を務めるのは今回が初めてなのだ。何かとネットをザワつかせがちな東ブクロの特異な存在感が影響しているのか、していないのかは分からないが、2人そろってゴールデン番組にブッキングしたのはCBCテレビが初めて。この判断が吉と出るか凶と出るかの「ドキドキ感」も味わえる。

さらば青春の光と横山プロデューサーのコメントは下記に掲載。

さらば青春の光 コメント

コンビでゴールデン番組の司会を初体験して、初体験のVTRを見て、さらに、僕たちも「とある初体験」をしながら収録をしました。果たしてどんな初体験なのか? ここも見どころです!

横山公典プロデューサー コメント

さらば青春の光が、2人で初めてゴールデンタイムの番組MCを務めます。CBCの上層部からも東ブクロさんへのネガは一切なく、OKが出ました。プロデューサーとしてはちょっと心配もあったのですが、収録では笑いあり、涙ありのこれ以上ない展開になりました。家族そろって安心して見られる内容ですので、ぜひ1人でも多くの方に見ていただけると幸いです。

番組情報

『QUIZ!初体験人間』
CBC
2023年11月22日(水)午後9時~

©CBC