Travis Japan宮近海斗&中村海人がタイでジャングル脱出に挑む!あばれる君の「山ごもり」企画は韓国料理第2弾『アイ・アム・冒険少年』

バラエティ
2023年11月27日
『アイ・アム・冒険少年』左から)中村海人、宮近海斗©TBS

11月27日(月)の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 午後7時~9時)は、あばれる君の「山ごもり」企画&不時着地点から目的地を目指す新企画を送る。

あばれる君が山にこもって外国の料理をゼロから作る「山ごもり」企画では、「韓国料理」の第2弾に挑む。第1弾では「石焼ビビンバ」「チーズトッポギ」「スンドゥブチゲ」「チヂミ」を作ったが、今回は2児の母である韓国人女性のパクさんと協力し「チャプチェ」や「チュクミポックム」などの激ウマ韓国料理を作っていく。必要最小限の材料は番組から提供されるが、それ以外は“山にあるもの”を活用し、知識・知恵を駆使して自作する。

恒例のかまど作りでは、スピーディーでハイテクな韓国式床暖房「オンドル」が付いたかまど作りに挑戦する。さらに、助っ人の秋元真夏はチュクミポックム用の鍋作りにチャレンジ。果たして、あばれる君のサバイバルテクニックと韓国人女性・パクさんとのコラボレーションでどんな絶品韓国料理が完成するのか。

全く知らない土地に不時着し、そこから目的地を目指す新企画が始動。今回は、タイのジャングルに不時着したTravis Japanの宮近海斗と中村海人が「ピンクガネーシャ」と「アユタヤ遺跡」を目指して奮闘する。持っているものは全て使えるというルールだが、タイムリミットは4日間。2人は未開の密林に苦戦しながらも、普段できない体験の数々に大興奮し進んでいく。

果たして、無事目的地にたどり着くことはできるのか。さらに、過酷な状況下でも楽しさを見いだしていく2人の姿にも注目だ。あばれる君、秋元真夏、宮近海斗、中村海人のコメントは次ページに掲載。

『アイ・アム・冒険少年』左から)宮近海斗、中村海人©TBS
  1. 1
  2. 2