徳本夏恵は柊太朗&中川勝就のどちらを選ぶのか…“体験型”恋愛番組『恋するシナリオ』今夜スタート

バラエティ
2023年11月25日
『恋するシナリオ』左から)柊太朗、徳本夏恵、中川勝就©テレビ朝日

かなで(3時のヒロイン)、ハシヤスメ・アツコらがMCを務めるラブ・モキュメンタリー『恋するシナリオ』(テレビ朝日 深夜0時30分~1時)が、11月25日(土)から2週連続放送。出演者の徳本夏恵、柊太朗、中川勝就(OWV)からコメントが到着した。

もしも、自分で選んだ“シナリオ”どおりに恋に落ちるとしたら―。テレビ朝日で今夜から2週連続で送るラブ・モキュメンタリー『恋するシナリオ』は、出演者自身が選んだ“シナリオ”によって恋の物語が変わっていく、まったく新しい恋愛番組。

第一夜の幕開けから、ときめかずにはいられないキュンシーンの連続。スタジオで恋愛模様を見守ったかなで、ハシヤスメ・アツコ、久保田直子アナウンサーも大興奮の恋のストーリーがスタートする。

登場人物は、モデル・徳本夏恵(なちょす/25歳)、俳優・柊太朗(とうたろう/23歳)、大型オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生した次世代ボーイズグループ・OWVのメンバー、中川勝就(かつなり/26歳)の3人。

彼らは海辺のヴィラに招待され、共に3日間を過ごすが、3人の恋を動かしていくのは合図のベルが鳴ると現れる“2編のシナリオ”。なちょすは自分の意思で2つのシナリオからどちらかを選択、シナリオに描かれているとおりの相手とドギマギのシチュエーションを体験していく。

『恋するシナリオ』柊太朗©テレビ朝日

今夜の放送でなちょすが選ぶのは、「年上の彼との初めてのドライブ&カフェデート」or「誰もいない海辺で年下の彼とお散歩デート」。さらに「彼が背後からやさしくグローブをはめてくれる超接近ボクシングデート」or「絵が得意な彼のモデルになって熱い視線を浴びまくるお絵描きデート」というシナリオも登場。果たして、なちょすはどちらを選び、どちらとこれらのドキドキを体験するのか。デートでは、お互い照れながらも手をつないだり、見つめあったり、2人で花火を楽しんだり…とキュンキュンするシーンがめじろ押しだ。

そして、夜にはシナリオが1冊しか用意されていないという驚きの展開が。その上、男子がシナリオにはない想定外のアプローチを見せ、なちょすをドキッとさせる場面も。

なちょすは「プライベートで2人からアプローチされるシチュエーションなんて絶対ないと思うので、女の子として幸せな時間でした」と撮影を振り返るとともに、「苦労したのはシナリオ選択のシーンです。2人とも真剣にやってくれている中でどちらがいいかを決断しなければいけないのは胸が痛かったです」とヒロインならではの葛藤を打ち明けた。

とうたろうもまた、「常に2人のうち1人だけ選ばれるという状況はつらかったですね。どちらかを選ばなきゃいけないなちょちゃん(=なちょす)も大変そうだなと思いました」ともどかしかった思いを明かし、だからこそデートシーンでは「なちょちゃんを楽しませて2人でその時間を共有することを最優先で進めました」と、年下らしく一途に愛情表現したとも話した。

また、かつなりは「僕はけっこう奥手なので、恋愛シーンでは自分なら絶対やらないなという行動があって難しかったです」と、自分の素より大胆にアプローチしたことを告白。「2人きりでデートムードになっているところは特に見てほしいですね。デートで頑張ってしゃべろうとしているぎこちなさは普段は見られないところだと思います」とアーティスト活動では見せたことのない姿をアピールした。

『恋するシナリオ』中川勝就©テレビ朝日

そんな3人の恋の物語をスタジオで見届けるのは、かなで、ハシヤスメ、久保田アナの女子チームだが、彼女たちは場面が変わるごとに「あぁ!」「どっち?」「えぇ!」と大騒ぎし、第一夜からすっかり『恋するシナリオ』の世界に没入。

あるシーンでのとうたろうのあざとかわいい表情にノックアウトされたかなでは「年下男子のかわいさに気づいちゃった!」とハイテンションに。ハシヤスメも「ズキューンと(胸を)撃たれちゃいました」とときめきを自己申告する。かなではまた、「選ばれなかったほうの男子がひとりで過ごすシーンは切なくなりましたね。シナリオ以外の部分にも注目してほしいです!」と、今夜の放送をすみずみまで楽しんでほしいと力説。

ハシヤスメも「新しい恋愛番組の形ですね。なちょすの揺れ動く恋心にも注目してほしい! なちょすがどっちに行くのかまったく分からなくて、ハシヤスメだったらこっちだけどな~と思いながら見ていました。誰が見ても感情移入できる番組だと思います!」と胸キュン展開に太鼓判を押した。

さらに、『恋するシナリオ』は動画配信サービス・TELASAとも完全連動。地上波放送直後より見逃し配信を開始するほか、TELASAでしか見ることができない“超濃厚版”オリジナルコンテンツを地上波放送終了後より独占配信する。放送に当たり、3名から寄せられたコメント全文は次ページに掲載。

『恋するシナリオ』©テレビ朝日
  1. 1
  2. 2