菊池風磨&ニューヨークMC『超絶限界』復活!大家族リフォームにやす子が密着&藤原紀香と浅野ゆう子は超絶食べ放題に挑戦【コメントあり】

バラエティ
2023年12月25日
『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』左から)DAIGO、嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政、森川葵、柴田理恵 ©フジテレビ

『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』(フジテレビ系 午後7時~9時)が、12月26日(火)に放送される。MCの菊池風磨(Sexy Zone)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)からコメントが到着した。

この世のありとあらゆる”超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティ番組『超絶限界』。

今年9月まで隔週土曜日に放送していた“過酷ロケ”でおなじみの番組が、早くも年末に帰ってくる。今回は、スタジオゲストにDAIGO、柴田理恵に加えて、2024年1月18日(木)スタートの木曜劇場『大奥』から森川葵が出演。「超絶大家族」と「超絶食べ放題」の2本立てで送る。

『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』左から)DAIGO、森川葵、柴田理恵 ©フジテレビ

「超絶大家族」では、父と母、5男5女合わせて12人が暮らす大家族の家を超絶リフォーム。徹底片付け&リフォームの様子に、元自衛官芸人のやす子が密着する。まずは、服や物があふれかえっている家を超絶片付け。12人分の物を収納するスペースがなく、3部屋が物置化して5LDKだった家が2LDKになってしまっているという激セマな状況を打開するべく、家を空っぽにしていく。

靴や日用品、ランドセルであふれかえっていた玄関や、物がありすぎて5年間も窓を開けられなかったリビングなどから次々に家財道具を運んでいくと、その合計はなんと12トン。そして、すっからかんになった家を、レギュラー放送回で激セマ物件をリフォームしてスタジオを驚かせた、リフォームファンタジスタのスワロが仰天リフォーム。

秘密のアイテムを使って靴箱の収納を2倍にしたり、得意のからくり家具を駆使してあふれ返っていた衣類をすっぽり収める大容量収納を実現。果たして、12人大家族の家はどんな大変身を遂げるのか。

『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』菊池風磨 ©フジテレビ

「超絶食べ放題」では、すたみな太郎の食べ放題に芸能人が挑戦。実は食べ放題は、お得なように見えて元を取れている人はほとんどいないという。そこで、大食い自慢の芸人・かなで&福田麻貴(3時のヒロイン)、大食いYouTuberの木下ゆうか、元力士の豊ノ島で結成された大食いモンスターズが、元を取るべく限界まで食べまくる。

さらにスペシャルゲストとして、大女優・藤原紀香と浅野ゆう子がまさかの緊急参戦。制限時間90分の間に、すたみな太郎 PREMIUM BUFFETの値段2,980円の元を取ることはできるのか。

特選ロースやカルビなど、原価が高いと予想したものを中心に攻めていく大食いモンスターズとは対照的に、大女優2人は所狭しと並んだお寿司や、チョコが湧き出てくる豪華なチョコフォンデュを見て大はしゃぎ。そして、食べ放題で誰もが知りたい、人気のお肉ベスト3の禁断の原価も発表。これを見れば、すたみな太郎の食べ放題で元を取る手がかりが見つかるかも。

菊池とニューヨークのコメントは下記に掲載。

『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』森川葵 ©フジテレビ
菊池風磨、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)コメント
『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』左から)嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政 ©フジテレビ

◆収録を終えて

菊池:3カ月ぶりの収録で、また3人で集まることができて、とにかくうれしかったです。リフォームも食べ放題も、身近な話だと思うんですけど、自分でもやってみたいなって刺激をもらえるVTRでしたね!

屋敷:久しぶりに集まったんですけど、スタッフさんも含めて、毎週収録していたかのような空気とチームワークでやれましたね。VTRも、レギュラーでやってきたものの集大成って言えるくらいすてきな内容になってました!

嶋佐:年末にスペシャルをやらせてもらえるのがうれしいですし、食べ放題に大女優2人が参戦して、途中から企画を全く無視し始めたのが面白かったですね(笑)。大家族の家のリフォームも気持ちよかったなあ! 物が運び出されてキレイになっていく、あんなに気持ちいい映像は他では見られないと思います。

◆視聴者の方にメッセージを!

屋敷:隔週でやっていたレギュラーがスペシャルで帰ってきたので、好評であってほしいと思います。とても楽しい収録になっているので、ぜひいろいろな方に見ていただきたいです。

菊池:とにかく見応えのある2時間なので、ぜひご覧いただきたいんですが、僕、放送日はちょうど東京ドームでライブをやってるんですよ!

屋敷:裏被りしてるの!? (東京ドームの)ライブ見に来る5万5千人は間違いなく見れないやん!

菊池:なので、その5万5千人の方々はぜひテレビをつけっぱなしで来ていただきたいですね(笑)。

嶋佐:僕らもその日はルミネ座よしもとでライブがあるので、400人の方もテレビをつけっぱなしに…。

屋敷:いやその人たちは俺ら目当てで来てるとは限らんやん!(笑)

番組情報

『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』
フジテレビ系
2023年12月26日(火)午後7時~9時

<MC>
菊池風磨(Sexy Zone)
ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)

<ゲスト>
柴田理恵
DAIGO
森川葵

<ロケ出演>
◆超絶食べ放題
浅野ゆう子
藤原紀香
福田麻貴(3時のヒロイン)
かなで(3時のヒロイン)
木下ゆうか
豊ノ島

◆超絶大家族
やす子

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/genkai/index.html
公式Instagram:https://www.instagram.com/chozetsu_genkai/

©フジテレビ