豪快でジャンクな“バカ舌グルメ”を堪能!出川哲朗×サンド伊達MC『出川伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会』

バラエティ
2023年12月30日
『出川伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会』左から)伊達みきお、出川哲朗©テレビ東京

『出川伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会』(テレ東系 午後11時55分~)が、12月30日(土)放送。MCを務める出川哲朗、伊達みきお(サンドウィッチマン)よりコメントが到着した。

番組では、誰もが1つはレシピを持っている、繊細な味付けとは180度真逆をいく“豪快で、ジャンクで問答無用にウマい料理”を「バカ舌グルメ」と称して展開。MCは、芸能界を代表するバカ舌の持ち主・“刺身にマヨネーズ”が好きな出川哲朗、“油料理”が大好物なサンドウィッチマン伊達みきおが務める。

人には言えない、隠れて食べる“秘伝レシピ”を大公開し、バカ舌グルメを振る舞うのは、かなで(3時のヒロイン)、村上(マヂカルラブリー)、松村沙友理、岩井勇気(ハライチ)、笠原将弘、澤田州平らミシュランの料理人から人気芸人、元国民的アイドルなど、意外なメンバーたち。出川&伊達が「絶対、家で作る!」と絶賛したジャンクで豪快な料理の数々は必見だ。

その他のコーナー企画として「街中で“自分だけのバカ舌グルメ”を大調査!」も放送。街ゆく人たちの「バカ舌グルメ」を調査すると、「バニラアイスにごまドレ」「焼き芋にキムチ」「串揚げにハチミツ」など衝撃のレシピが続々。中には出川&伊達が「最高にうまい」と大絶賛するバカ舌グルメも。

「出川哲朗・サンド伊達のバカ舌ドリーム」では、MC2人が愛してやまない“自分だけのバカ舌グルメ”をスタジオで実演する。“奥様が寝た後に夜な夜な食べる”出川の料理、そして「出川さん絶対好きだと思う」と豪語する伊達の料理も。お互いの激ウマ料理を絶賛し合う2人。深夜、コンビニに駆け込んで作れるほど簡単なバカ舌レシピが飛び出す。

出川哲朗 コメント

とにかくすてきな番組です! バカ舌といいながらおいしいものを食べまくるので本当にすてきな番組だなと思いました! 僕の大好きなマヨネーズを使ったバカ舌グルメもたくさん出てきたので至福な時間でした。ただ一人とんでもないやつがいました。ただある意味あの人がこの番組に一番合っているかもしれません!

伊達みきお(サンドウィッチマン)コメント

大好物がたくさん出てきました! 一般のバカ舌グルメは焦りましたね。手軽だし、家に帰って作りたくなりました。一流のシェフにも出ていただいて、肉まんであんな食べ方があるんだと驚きました。さらに今回は僕のバカ舌グルメも紹介しているので、ぜひこの番組を見終わった後に試しに作ってもらいたいです!

番組プロデューサー・金子優(テレビ東京 制作局)コメント

出川さんはすべての料理を残すことなく爆食いしてご満悦。伊達さんはおいしい!と言いながらも、こんなの食べ続けたら死ぬ…と。出川さんと伊達さんの食べている姿を見ているだけで食欲が増してしまいます。どれも簡単に作れる料理ばかりですのでぜひお試しください!

番組情報

『出川伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会』
テレ東系
2023年12月30日(土)午後11時55分~深夜1時25分

配信:
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer)にて見逃し配信
動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題配信

出演者:出川哲朗、伊達みきお(サンドウィッチマン)、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:かなで(3時のヒロイン)、村上(マヂカルラブリー)、松村沙友理、岩井勇気(ハライチ)
笠原将弘、澤田州平

©テレビ東京