中島健人&髙橋ひかるがMC陣と赤裸々トーク 向井康二は木梨憲武のサプライズ登場に大興奮「すごない!?」『グータンヌーボ²スペシャル』

バラエティ
2024年01月07日
『グータンヌーボ²スペシャル』左から)田中みな実、髙橋ひかる、中島健人、長谷川京子、満島真之介 ©カンテレ

『グータンヌーボ²スペシャル』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時30分~11時24分)が、1月8日(月)に放送される。

長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務めるトークバラエティー『グータンヌーボ²スペシャル』。2024年一発目も、今をときめく豪華ゲストを迎えてグータントークをお届け。スタッフが見守る中で行われる通常の番組収録とは異なり“カメラしかない”まるでプライベートのような環境で、恋や生き方についてたっぷり語り合う。

満島真之介、向井康二(Snow Man)、芝大輔(モグライダー)による男グータンは、カフェからスタート。早速、キレッキレのイメージがある芝が天然な一面を見せ、向井と満島にツッコまれるなど、和気あいあいとトークを展開。太陽のように明るい3人がそろったこともあり、すぐに打ち解けた彼らは初詣に。仲良くお参りしたり、おみくじを楽しんだりして、ますます距離が縮まる。

レストランへ場所を移した3人は、NGなしの恋愛トークでさらに大盛り上がり。芝と満島が思わず「それキモがられるから」と大爆笑した、向井のシャイな一面とは。また、大人気アイドルからは想像しがたい意外な恋愛事情も明らかに。そして、木梨憲武のサプライズ登場で、新年から大興奮&大波乱のグータンに。

『グータンヌーボ²スペシャル』左から)中条あやみ、堀田真由、西野七瀬、森川葵 ©カンテレ

続いて、映画「ある閉ざされた雪の山荘で」に出演している西野七瀬、中条あやみ、堀田真由、森川葵が集結。映画の撮影から約半年ぶりとなる再会に喜ぶ4人は、最近の仕事事情や多忙な中での休日の過ごし方など、トークに花を咲かせる。

グータンならではのガールズトークが始まると、森川が「いろんな形の幸せがあるから…」と結婚観を語るほか、堀田は「おしゃべりな人がいい」と告白するなど、それぞれが好きな異性のタイプを赤裸々に明かす。

また、西野と中条は、いま興味があるという最新エステの話題で意気投合。テーブルに並んだ料理から自由に好きなものを好きなだけ取って楽しむビュッフェスタイルでは、今をときめく俳優たちの素顔が明らかに。

スタジオには、中島健人(Sexy Zone)と髙橋ひかるが参戦。中島がセクシートーク全開で爆笑を誘うと、髙橋もぶっちゃけ連発。「男女の友情は成立するのか?」というお題では、中島&髙橋からとんでもない告白も!?

『グータンヌーボ²スペシャル』左から)向井康二、木梨憲武、満島真之介、芝大輔 ©カンテレ

終始わちゃわちゃと大盛り上がりだった男グータン。ロケを終えた感想を聞くと、向井は「久しぶりに真さん(満島)に会えてうれしかったです! 芝さんはオシャレだし、ビジュアル面でも注目を集めていて、いろんな顔をもっている。やっぱりいい人って第一印象で分かりますね。がっつり一緒にお仕事したことはないけど、自然にしゃべれたから、3人の性格が似ているのかなと思いました」とニッコリ。

木梨のサプライズ登場には、「すごない!?」といまだ興奮冷めやらぬ様子で「現場をかき乱す感じがやっぱりすごいですね! ちゃんとマイルドにおいしくなる。あれは出せる人にしか出せない空気感だと思います」と振り返った。

いつの間にかカメラを忘れて楽しんでいたという向井は『グータンヌーボ²』への出演が決まった時、「スケジュールにポンって入っていて、“俺、出られるの?”ってビックリしました。渡辺(翔太)さんから、グータンで成田(凌)君と仲良くなったっていう話を聞いていたので、僕も友達増えるかな? って。グループでスケジュールを共有しているので、メンバーも『康二グータン出るやん!』って盛り上がっていましたよ!」とワクワクしていた様子。

一方で「バラエティ番組はめっちゃ出てるけど、こういうテイストの番組はなかなかないから、カンペがないと不安で不安で…」と、ロケが始まる直前まで緊張していたことを打ち明けた。

最後に「スタジオでお姉さま方に何を言われるかな? 俺、結構カッコつけていたからな。おしゃれポイント作れてへん(笑)」と不安げな表情を見せつつも、「みんなの新しい一面が見られると思うので、楽しみにしていてください!」とメッセージを寄せた。

中島と髙橋は、個性あふれるMC陣とのスタジオ収録を振り返り、「いつか出てみたかった番組だったので、MCの方々と並んで、あの世界観にいられたことが幸せでした!」(髙橋)。

「僕も初めて出演したんですけど、スタジオに呼ばれるとは予想していなかったので、どういうシチュエーションになるかなって思っていたら、まさかのタイトルコールを任されるっていう(笑)。みな実さんも京子姉さんも面識があるので、お互いに遠慮なく言いたいことを言い合っている姉さん方が見られてよかったですし、その言い合いに挟まれるのも悪くない(笑)」(中島)と満面の笑顔。

また、1月9日(火)スタートの火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜 午後11時~)で共演中の向井のロケの様子を見守っていた中島は、「恋愛観を赤裸々に話すみたいなこと言っていましたけど、かわいらしい恋バナでしたね(笑)。でも、年上のお兄さんに挟まれてすごく話しやすそうだったし、ナチュラルな康二が見られたんじゃないかなって思います。実は、康二からサプライズがあったことを聞いていて。だから、康二がどんな感じでサプライズゲストの方とお会いするのか楽しみにしていました。新年から元気をもらえるお三方でしたね!」とコメント。

一方、女子グータンについて髙橋は「いま輝いていらっしゃる女優さんたちの会話はなかなか聞けるものじゃないですし、楽屋裏を見ているようですごく新鮮でした。 久しぶりに集まってちょっと恥ずかしさもあったりするような、そんなかわいらしさなども全面に出ていて、すごくすてきでした!」と感想を述べた。

最後に、髙橋は「『グータンヌーボ²』の空間が、いま撮影している『リビングの松永さん』のリビングでみんなでわちゃわちゃしている雰囲気とリンクするところがあって、ほっこりしました。グータンとドラマ、あわせて楽しんでください!」と。

中島は「僕らも年始から赤裸々に話しているので、自然体の僕とひかるちゃんを見ていただけたらなって思っています。久々に、濃いめの姉さん方と、力強いお兄さんに会えてうれしかったです。いつかロケにも出てみたいですね!」と語った。

番組情報

『グータンヌーボ²スペシャル』
カンテレ・フジテレビ系
2024年1月8日(月)午後10時30分~11時24分

MC:長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介
スタジオゲスト:中島健人(Sexy Zone)、髙橋ひかる
ロケゲスト:木梨憲武、芝大輔(モグライダー)、中条あやみ、堀田真由、向井康二(Snow Man)、森川葵 ※五十音順

ホームページ:https://www.ktv.jp/nouveau2/
X(旧Twitter):https://twitter.com/gutan_ktv/
Instagram:https://www.instagram.com/goutemps_ktv/

©カンテレ