SixTONES松村北斗も突破ドラマを絶賛「すごく見ごたえがある」生駒里奈が医師役で謎の病を解明『THE突破ファイル』

バラエティ
2024年01月31日
『THE突破ファイル』松村北斗©日本テレビ

2月1日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系 午後7時~7時54分)は、「人体ミステリー&万引きGメン!不可解な謎を暴けSP!」を送る。

原因不明の病や異変の謎を推理して原因を究明する医師たちの執念を描く「人体ミステリー」は2本立て。突然しゃっくりが止まらなくなった女性と全身に激痛が走るバレリーナの謎を生駒里奈医師が解明する。

MCの内村光良が「一番難しい」と語るミニクイズは新人看護師を襲ったしゃっくりの恐怖を。もともと鼻炎持ちだったというが、医師が応急処置を施しても止まる気配がない。しゃっくりは横隔膜のけいれんで発症するためレントゲン検査をしてみることに。お茶を飲んだ時に変な味がしたと、味覚の異常も訴えている看護師の身に起きた異変の正体とは。

本題のクイズは、さらに難解。発表会を控え、練習に励むバレリーナが頭から背中まで全身に電流が走ったような激痛に見舞われる。病院で検査するが脳の検査は問題なく、脊椎にも異常は見られない。本番に向けて激しいトレーニングをしていたことで体に負担をかけたのか、それとも全く違うことが痛みの元になっているのか。果たして、医師たちはどんな方法で痛みの原因を探り当てるのか。

『THE突破ファイル』生駒里奈©日本テレビ

2回目の登場となるSixTONESの松村北斗は「すごく見ごたえのあるエンターテインメント的なお芝居で楽しかったです」と、突破ドラマを盛り上げる俳優陣の熱演を絶賛する。しゃっくりに苦しむ看護師役・高木ひとみ○の個性あふれる演技と、自身も現役のバレリーナでモデルや俳優としても活動している高鶴桃羽の華麗な踊りは見もの。

また、吉住とかが屋・加賀翔の “万引きGメン” コンビが活躍する「突破Gメン」では、食料品を狙う男性と化粧品を盗んだと思われる女子高生がターゲット。どちらも明らかに万引きをしているのだが、女子高生のケースはポケットに入れたはずなのに商品が見つからない。カバンの中にもそれらしきものは入っていないため万引きGメンたちも困惑。

松村が「だんだんあの女子高生と中トロをとった男性が親子かもなとか、いろいろ疑い始めてきて…楽しい作品です!」と笑顔を見せたミステリー要素満載のストーリー、万引き犯を追い詰める万引きGメンたちの活躍に注目だ。

『THE突破ファイル』吉住©日本テレビ

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2024年2月1日(木)午後7時~7時54分

公式HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/
公式X(旧Twitter):@toppa_ntv
公式Instagram:@toppa_ntv_official

©日本テレビ