岡村隆史、向井康二がスパイ企画に初参戦!前代未聞の結末に…『華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2024年02月06日
『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』左から)向井康二、岡村隆史©カンテレ

2月6日(火)放送の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、岡村隆史(ナインティナイン)、向井康二(Snow Man)をゲストに迎えて「スパイ7分の1」を送る。

博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。

今回は、ナインティナイン・岡村隆史とSnow Man・向井康二が「スパイ7分の1」に初挑戦。オープニングで岡村は「楽しみにしてきたのに、スパイになったらすごい仕事せなあかん」と愚痴モード。向井は「お芝居もちょこちょこやらせてもらってますから」と自信満々に切り出すも、即座に大悟から「ウソつけ!」とイジられ出鼻をくじかれてしまう。

最初のゲーム「ターンテーブル空き缶積み」では、酒飲みの華丸、大吉、大悟は手が震えてしまうという話に、向井が「僕も手が震える方」と言い出し、岡村がすぐさま「怪しくない!?」と向井を追及。すると、「向井君を怪しむのが怪しい」と大悟に疑われてしまい、岡村は慌てて「同期(華丸・大吉)の前でがんばってるだけ」と否定する。

しかし、ゲーム後にはその華丸から「岡村君が怪しかった」と疑惑の目を向けられ、後輩芸人たちからも「発言がおかしい」と責められるなど、どんどん窮地に追い込まれていく。

『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』左から)岡村隆史、博多華丸©カンテレ

2人1組になってお題を“にゃんにゃん”という言葉と即興劇で表現する「にゃんにゃん即興劇」では、火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』に出演中の向井が「“意外に演技できるんや”ってところを今日見せようかと」と気合十分。岡村は「アカデミー賞も獲ってますし」と、スパイ疑惑を晴らすチャンスを狙う。しかし、その2人の即興劇では演技プランが噛み合わず微妙な空気に。一方、岡村と華丸の即興劇では、仲良し同期ならではのコンビネーションを見せる。

さらに山内が、それまでかばっていたノブをいきなりスパイだと疑い出す裏切り行為も飛び出し、予想はますます混迷を極める。また、千鳥のあるやりとりを見た岡村が「ええなあ、そんなんようせんわ」と、突然コンビ仲の良さをうらやましがる場面も。

そして、最後のゲーム「文字とりしりとり」で驚きの事態が発生。これがスパイ企画前代未聞の結末に発展することに。

『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』©カンテレ

番組情報

『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』
カンテレ・フジテレビ系
2024年2月6日(火)午後10時~10時54分

©カンテレ