Snow Man向井康二がダイアン津田軍団の一員に!バチバチのお笑いバトルに「自分って何だったっけ?(笑)」『深夜のハチミツ』

バラエティ
2024年02月04日
『深夜のハチミツ』©フジテレビ

2月4日(日)放送の『深夜のハチミツ』(フジテレビ系 深夜0時30分~0時58分)は、「芸能人軍団バトル!バチバチ」。出演する津田篤宏(ダイアン)と市川(女と男)、向井康二(Snow Man)よりコメントが到着した。

この番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティ”。フジテレビ入社7年目以下の若手ディレクターたちが若手芸人たちと全力タッグを組み、新たなフジテレビの看板バラエティを目指していく。

『深夜のハチミツ』©フジテレビ

2月の放送に登場するつぼみ芸人は、足腰げんき教室、橘井と小池(新)、9番街レトロ、鈴木バイダン(新)、センチネル、タイムキーパー、生ファラオ、人間横丁、はるかぜに告ぐ、ぱーてぃーちゃん、マリーマリー、ミスター大冒険。の12組。

ハチミツ常連組のはるかぜに告ぐは、結成1年目ながら『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)決勝進出を果たした話題の女性コンビ。初登場の橘井と小池は、年末年始放送の『ぐるナイおもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝。小池の独特なキャラクターで注目が集まっているコンビだ。

そんなつぼみ芸人を迎えて送る企画は、「芸能人軍団バトル!バチバチ」。1月28日の放送では、芸人回のアウトローが集結した鬼越トマホーク軍団と体当たりのお笑い対決を繰り広げ、見事勝利したハチミツ軍。

今回対決するのは、ダイアン・津田篤宏率いるダイアン津田軍団。メンバーには津田とプライベートでも関係の深い市川(女と男)、駒場孝(ミルクボーイ)、関町知弘(ライス)、中村フー(ヘンダーソン)、向井康二(Snow Man)、よじょう(ガクテンソク)が集まった。

『深夜のハチミツ』©フジテレビ

両者が対戦するゲームは、ある種目を8秒間でどれだけできるかを競う「はち秒チャレンジ」、港区女子の間ではやっている“どすこい”というゲームを進化させたワードバトル「ブンブン」、面白ワードのしりとりで勝負する「おもしりとりギャグバトル SASARE!」。

ダイアン津田軍には、津田と大阪時代から仲が良く、『ボクらの時代』(毎週日曜 午前7時~7時30分)でも共演するなど公私共に親交の深いSnow Man・向井康二が参戦。芸人たちに囲まれながらただ1人アイドルとして、体当たりのお笑いバトルに挑んだ。

収録後には「思ったよりも体力を使って、疲れました!」と対決を振り返った向井。芸人さながら、一発ギャグやリアクション芸などにも挑戦し、「一瞬“あれ、自分って何だったっけ?”って思いました(笑)」と、本番中われに返った瞬間があったと告白する。

つぼみ芸人たちのフレッシュなエネルギーに触発されて大奮闘した向井の姿にも注目だ。軍団長・津田も「最初の方全然覚えてない!」と言うほど大盛り上がりとなった軍団バトルの行方はいかに。

津田と市川、向井のコメントは下記に掲載。

『深夜のハチミツ』左から)関町知弘(ライス)、向井康二(Snow Man)、津田篤宏(ダイアン)©フジテレビ
津田篤宏(ダイアン)と市川(女と男) コメント

◆収録を終えていかがでしたか?

津田:怒濤の収録すぎて最初の方とか全然覚えてないです(笑)。それくらい一生懸命全力でやりました! 非常に楽しかったです。つぼみ芸人たちの目がキラキラしてて、途中ちょっと泣きそうになってきて、“泣いたらアカン!”って思いながらゲームやりました(笑)。

◆若手芸人がこうやって集まる形式の番組って、ご自身経験はありますか?

津田:ないかもな! 市川なんてテレビに出るのがそもそも久しぶりやもんな(笑)。

市川:そんなことないですわ!! ただ、東京で地声出したのが久しぶりですね。こんなゲームコーナーなんてなかなかできないので楽しかったですし、東京では初めて津田さんと共演できましたね!

津田:この子たちがこれからの『めちゃイケ』とか『はねトビ』みたいな番組をやっていくのかって思ったら、感慨深いものがありました! 本当にみんな目がキラキラしていて。

◆最後にメッセージをお願いします。

津田:また切磋琢磨して、もう一度こっちも彼らに負けないくらいに頑張ってレベルアップして、もう1回軍団のみんなで出たいですね! しかし、みんなの目がキラキラしてて、本当に良かったですね。

市川:それしか言ってない(笑)。

津田:“俺が行くぞ”っていう前のめりな姿勢の若手ばっかりで、忘れてた感じを思い出させてくれました!

向井康二 コメント

◆収録を終えていかがでしたか?

思ったより体力使ったので、疲れましたね(笑)。でも、関西にいた頃を思い出しました。つぼみ芸人が全員、関西ジュニアに見えましたよ(笑)。

◆気になった芸人はいらっしゃいますか?

9番街レトロですね。京極(風斗)さんが最初はグイグイ来てたんですけど、実は意外にちゃんと周りを見てたんですよ。まだしゃべれてなかったメンバーを裏で回してる姿を目撃しました。

◆唯一のアイドルでの参加となりましたが…

一瞬、“あれ、僕ってなんだったっけ?”って思いました(笑)。いろんなゲームで体張りましたけど、ビジュアルは保ったのでそこも注目してほしいですね。

◆最後にメッセージをお願いします。

お笑いで世界が救えることを信じて頑張りましたので、ぜひ放送を見ていただいて、そしてドラマの方もしっかりとご覧いただければと思います!

番組情報

『深夜のハチミツ』
フジテレビ系
2024年2月4日(日)深夜0時30分~0時58分

<ゲスト>
津田篤宏(ダイアン)
市川(女と男)
駒場孝(ミルクボーイ)
関町知弘(ライス)
中村フー(ヘンダーソン)
向井康二(Snow Man)
よじょう(ガクテンソク)

<2月のつぼみ芸人>
足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)
橘井と小池(橘井優輝、小池将也)
9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)
鈴木バイダン
センチネル(大誠、トミサット)
タイムキーパー(まついあきら、ひでき)
生ファラオ(石川、東武志)
人間横丁(内田紅多、山田蒼士朗)
はるかぜに告ぐ(とんず、一色といろ)
ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)
マリーマリー(タコス、えびちゃん)
ミスター大冒険。(りょうせい、井福一本道)

<進行>
小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/
公式X(旧Twitter):@8mitsu_fujitv
公式Instagram:@8mitsu_fujitv
公式TikTok:@8mitsu_fujitv

©フジテレビ