志田彩良が“大先輩”中居正広との共演に感激「実は中居さんと同じ中学校で」杉咲花は中居と共演したCM撮影裏話を明かす『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2024年02月26日
『ザ!世界仰天ニュース』杉咲花©日本テレビ

2月27日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、ゲストに杉咲花、志尊淳、陣内智則、志田彩良、柄本時生を迎え、「東京で連続爆破テロ 50年逃亡する犯人グループの真実!」を送る。

VTRでは、1970年代に起きた「連続企業爆破事件」を再現。50年の時を経て、逃亡犯の「桐島聡」と名乗る男が見つかり世間を驚かせた。桐島聡は、連続企業爆破事件を起こした過激な集団「東アジア反日武装戦線」のメンバーだった。

「狼」「大地の牙」「さそり」という3つの部隊からなる「東アジア反日武装戦線」。市民を装ったテロ集団はアパートの床下に爆弾工場を作り、企業を狙って次々と爆破テロを行った。この一連の事件に関与した10人の中で、唯一逮捕されなかったのが桐島聡。なぜこのような爆破事件が起きたのか。1970年代とは一体どんな時代だったのか。

『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

番組初登場となる杉咲は、中居正広とCMで共演。しかし、なんとこのスタジオ収録が中居との初対面だと明かす。また、劇中で踊るシーンを先に収録したものの「すごく踊りが不得意で…」と不安げな表情を見せる杉咲に、中居の反応は…。

一方、志田は「実は中居さんと同じ中学校で」と話し、大先輩との共演に感激。地元が一緒ならではの中居の意外な目撃談も飛び出す。

“個性があふれてる”と中居も太鼓判を押す柄本は「普段歩いてても、職務質問は結構されるほうなので…」と明かし、スタジオも仰天。歩いているだけで「何持ってますか?」と尋ねられるなど、驚きのエピソードを語る。さらに、髪を短くしたりヒゲを剃ったりできない個性派俳優ならではのある理由に、一同も思わず納得。

『ザ!世界仰天ニュース』左から)中居正広、笑福亭鶴瓶©日本テレビ

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2024年2月27日(火)午後9時~9時54分

番組HP:https://www.ntv.co.jp/gyoten/
番組公式X(旧Twitter):@gyoten_ntv
番組公式TikTok:@gyoten_ntv

©日本テレビ