おいしすぎる麺にMCサンドウィッチマンも思わず「ウマーベラス!」HiHi Jets髙橋優斗お気に入りの店はランクインするのか『好きな麺チェーン店ベスト20』

バラエティ
2024年04月13日
『日本人と外国人で比べてみた!好きな麺チェーン店ベスト20』©テレビ朝日

『サンドウィッチマンの禁断ランキング 日本人と外国人で比べてみた!好きな麺チェーン店ベスト20』(テレビ朝日系 午後6時56分~)が、4月13日(土)に放送される。

この番組では、日本人と外国人を対象に「好きな日本の麺チェーン店」のアンケートを実施し、それぞれの禁断ベスト20を比較しながら発表。MCにはサンドウィッチマン、スペシャル見届け人に内藤剛志と宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が登場し、麺について熱く語る。

ゲストには、鈴木砂羽、ケンドーコバヤシ、髙橋優斗(HiHi Jets)、松村沙友理、磯山さやか。さらに、麺好き外国人ゲストと、各世代・各国から麺好きが集結。日本の麺チェーン店の海外での人気やお店独自のこだわりも徹底調査し、世界で最も愛されている麺チェーン店を決定する。

今回、番組に登場するのは、全国にあるラーメン、そば、うどん、パスタの全国各地の人気チェーン店。スタジオでも、出演者たちが好きなチェーン店や、お気に入りのメニューやそれぞれの思い出などを紹介。髙橋優斗が週2で行っていたというお気に入りの店はランクインするのか。

また、日本が世界に誇る「一風堂」のスープ製造工場へロッチ・中岡創一が潜入し、2日かかるという独自のスープ作りに密着。独自の製造工程が次々と明らかになっていく様子に、中岡は「言っちゃっていいの?」と驚く。

さらに、麺好き外国人による生の声もお届け。「普通はチップを出さなきゃこんなことしてもらえない」と驚いたチェーン店のサービスを紹介し、各店舗の人気の秘密に迫る。そして、栄えある1位を獲得した圧倒的人気の麺チェーン店とは…衝撃の結末が待っている。

スタジオには、ランクインした店の中から実際にお店の方が来て麺を食べることができる“試食カウンター”が登場。次々と出てくるランクインした麵チェーン店の麺メニューに、麺好きな出演者たちは舌鼓を打つ。おいしすぎる麺にサンドウィッチマンは「ウマーベラス!」が止まらない。こだわりの食べ方などを解説するゲストの“麺愛”や麺好き外国人によるコメントにも注目だ。

番組情報

『サンドウィッチマンの禁断ランキング
日本人と外国人で比べてみた!好きな麺チェーン店ベスト20』

テレビ朝日系
2024年4月13日(土)午後6時56分~

MC: サンドウィッチマン
SP見届け人:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、内藤剛志
ゲスト:鈴木砂羽、ケンドーコバヤシ、髙橋優斗(HiHi Jets)、松村沙友理、磯山さやか
ほか…麺好き外国人

©テレビ朝日