『クイズ$ミリオネア』二宮和也司会で13年ぶり復活 2026年新春放送【コメントあり】

バラエティ
2025年09月24日
『クイズ$ミリオネア』
『クイズ$ミリオネア』

みのもんたさんの発する「ファイナルアンサー?」の名セリフで一斉を風靡した伝説的クイズ番組『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)が、2026年の新春特番として13年ぶりに復活し、“2代目”となる司会者を二宮和也が務めることが決定した。

2000年から2007年までレギュラー放送され、その後も特番として根強い人気を誇った『クイズ$ミリオネア』が新春特番として帰ってくる。司会を務めるのは、国民的グループ・嵐のメンバーで、俳優としても高い評価を受ける二宮和也。みのもんたさんから二宮和也へ、“みの”から“ニノ”へのバトンリレーが、令和の時代に新たな伝説を生み出す。

挑戦者が挑むのは、15問程度の4択クイズ。1問ごとに難易度が上がり、正解を重ねるごとに賞金も増えていく。最終問題までたどり着き、正解すれば賞金1000万円。だが、1つのミスで全てを失う可能性も。

この番組の真骨頂は、単なるクイズ番組にとどまらない“心理戦”にある。挑戦者がやっとの思いで答えを決めたときに、静かに投げかけられる「ファイナルアンサー?」のひと言。みのさんの絶妙な“間”と沈黙が、挑戦者の心を揺さぶり、視聴者の胸の鼓動を高めた。

今回の復活で注目されるのは、二宮がどのようにこの番組の空気を作り出すのかという点。みのさんのような重厚な存在感とはひと味違った、柔らかさと鋭さを併せ持つ“ニノ”が、どんな駆け引きを見せるのか。二宮と手に汗握る心理戦を繰り広げる豪華挑戦者、番組の詳細は随時発表される。

二宮和也 コメント

最初お話を聞いた時は本当に!?と驚きましたが、本当でした笑
昔、観させていただいていた番組の中にまさか自分が入れるだなんて、、、
番組ファンの方々にも楽しんでもらえるように頑張ります。

番組情報

『クイズ$ミリオネア』
フジテレビ系
2026年 新春放送

司会:二宮和也

©フジテレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025秋ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧