山田涼介MC、“ほぼ全編音声”の異色番組『見なくて良いのに見たくなるテレビ』2週連続放送

バラエティ
9時間前
山田涼介
山田涼介

山田涼介がMCを務める『見なくて良いのに見たくなるテレビ』(日本テレビ ※関東ローカル)が、1月22日(木)深夜0時59分から2週連続で放送される。

『見なくて良いのに見たくなるテレビ』は、「テレビは観るもの」という常識をあえて覆すラジオのような世界がテーマの番組で、“ほぼ全編音声”で送る。

映像がないため、私服でほぼすっぴん。通常のテレビでは考えられないほどNGなし、何でもありでガチなプライベートを深掘りする。視聴者は映像がほとんど見えないからこそ、聞き逃せない。さらに、実はたまに少しだけ映像がオンになるため見逃せない。視聴者、そして出演者がこの常識外のテーマに挑戦する。

ゲストは、紹介されるまで静止画も出ないため、誰がゲストでいるのかも分からず、一人ずつしっかりと自己紹介から始まる。HARUA(&TEAM)は、初めて共演する山田に会ってイケメンだと興奮。映像ON/OFFボタンが出演者の手元にあり「これは見せよう!」となる内容のときに映像の扉がオープン。山田、千葉雄大、HARUAのカッコかわいい3人の映像がちらっと映ったりと、ボタンを生かしながら1週目は2コーナーで盛り上げる。

「絶対にファンにバレたくない!よく行くお店」では、「これは映したい!!!」と一同が叫ぶ中、千葉お薦めの本当の行きつけの店の絶品料理をみんなで試食。視聴者にギリギリ店がバレないヒントとともに楽しむという企画のため、食リポが封じられた一同は“おいしい”をどう表現するのか。食べた後の顔だけ映るという驚きの手法まで飛び出す。

“映らない”からこそできる禁断の企画「のぞき見スマホチェック」では、スマホの中にある「一番古い写真」「最新に撮った写真」などを見せ合う。「誰も見たい人いないよ…」とブツブツ言う芸人チームの稲田直樹(アインシュタイン)、エルフ荒川、吉村崇と共に全員じゃんけんでスマホを見せる人を決定。なぜこの写真を撮ったのかというエピソードとともに紹介する。果たして写真は見せられるのか。

番組情報

『見なくて良いのに見たくなるテレビ』
日本テレビ ※関東ローカル
2026年1月22日(木)深夜0時59分~1時29分

MC:山田涼介
出演者:稲田直樹(アインシュタイン)、エルフ荒川、千葉雄大、HARUA(&TEAM)、吉村崇
※五十音順

©日本テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2026冬ドラマ最新情報まとめ2025→2026 年末年始・お正月のおすすめ特番まとめ