劇団ひとり、ビビる大木が「6連単企画」に参戦 “人気芸人10人が選ぶ冠番組でタッグを組みたい人”の順位を予想『華大さんと千鳥くん』

バラエティ
5時間前
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』

6月23日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、劇団ひとり、ビビる大木をゲストに迎える「6連単!ぴったり当てたら100万円」と、レギュラーメンバーによる「TVerの再生回数が多かったのはどっち?ぜんぶ当てたら30万円」の2本立てで送る。

前回は「女性タレント10人が選ぶ 大人の色気を感じるのは誰?」「街行く主婦30人が選ぶ 頼りになる夫は誰?」ランキングで、博多大吉が見事2連覇となった「6連単!ぴったり当てたら100万円」。今回は「人気芸人10人が選ぶ 冠番組でタッグを組みたいのは誰?」ランキングで6連単に挑戦する。

アンケートに答えたのは、中岡創一(ロッチ)、平子祐希(アルコ&ピース)、タイムマシーン3号、井口浩之(ウエストランド)、芝大輔(モグライダー)、すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)、エバース、松井ケムリ(令和ロマン)の10人。1位から6位までの順位を完全的中できれば賞金獲得となる。

千鳥の2人から1位予想された劇団ひとりは、「興味ないんだけど」と言いながらもうれしそうな表情。大木も「クレイジーでありながらも常識的」と劇団ひとりを絶賛する。一方、劇団ひとりは大木を1位に挙げ、「やりやすい人がいい、気を使わない人」とコメント。すると大悟がノブを、濱家隆一が山内健司を褒めるなど、コンビ同士の褒め合い合戦がスタートする。

結果発表では、「芸人・タレントとしてパーフェクト」(ケムリ)、「救われたことがある」(すがちゃん最高No.1)、「僕自身が伸び伸びできる」(芝)など、称賛コメントが続々。普段は見られない、芸人たちの照れ顔も飛び出す。ところが、「一番タッグを組みたくないのは?」という質問では、「あの人誰も信用してない」「ずっとネガティブ」「狂気じみてる」など辛辣な本音も噴出する展開に…。

さらに、「TVerの再生回数が多かったのはどっち?ぜんぶ当てたら30万円」にも挑戦。佐久間大介(Snow Man)と北川景子が参戦したスパイ企画での北川の衝撃行動、キングコング出演回で“口車金もらい”とイジられた西野の大イジられ祭り、東野幸治&黒田有(メッセンジャー)との大阪ロケで繰り広げられた関西色全開の舌戦など、反響を呼んだ名シーンが続々登場する。

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
カンテレ・フジテレビ系
2026年6月23日(火)午後10時~10時54分

MC:博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ)
ゲスト:劇団ひとり、ビビる大木

©カンテレ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2026夏ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧