岡田准一×ロバート・秋山竜次『今さらシロー!』GP帯に昇格「おふざけは絶対毎回変わらずにやりたい!」

バラエティ
1時間前
『今さらシロー!~テストに出ないが役に立つ~』
『今さらシロー!~テストに出ないが役に立つ~』

今年4月からお昼のレギュラー番組として放送している『今さらシロー!~テストに出ないが役に立つ~』(TBS系)が、10月からGP帯に昇格することが決定した。

この番組は、岡田准一&秋山竜次(ロバート)の仲良し2人が、テストには出ないけど人生の役に立つ情報を、時にはボケながら、時には真面目に、全力で体験しながら学ぶバラエティ。

収録後に、番組スタッフからGP帯への昇格決定についてサプライズで発表を受けた岡田と秋山は「ゴールデン…? GPってなんですか?」と困惑。これまでさまざまな放送時間帯を渡り歩いてきた異色の経歴を持つ同番組だが、GP帯レギュラー進出決定に秋山は「いろんな人に“見たよ”って言われるんだよ。いろんなところで放送したからさまざまなライフスタイルの人が必ず1回は見てくれている。それが今回、GP帯レギュラーに収まるってこと?! すごい!!!」と大興奮。一方で、岡田が「ちょっとそれは考えさせてもらおうかな…(笑)」と話すと、秋山が「え? そこを目指していたんじゃないの?(笑)」とすかさず鋭いツッコミを入れるなど、息の合った掛け合いも。

2人は「GP帯だからちゃんとやってくださいって言われるのかな…。でも変わらずにやりたいですよね。オープニングのおふざけは絶対毎回変わらずにやりたい!」と番組の“らしさ”を貫く宣言。しかし、直後に秋山が「もういいだろう!ってくらいふざけているときもあるよね。毎回大体2回おふざけが多い(笑)」と自分たちの暴走を冷静に振り返り、岡田は「それはまあ、楽しすぎるからだよ!」と笑顔でコメント。最後に岡田は「どこかのGP帯で会いましょう!」、秋山は「いい感じの時間帯です!!」と力強くメッセージを残した。

具体的な放送日時は後日発表。また、2人にサプライズでGP帯昇格を伝えた動画は、番組公式SNSで後日公開予定。

番組情報

『今さらシロー!~テストに出ないが役に立つ~』
TBS系

出演:岡田准一、秋山竜次(ロバート)

©TBS

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2026夏ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧