藤本美貴、夫・庄司智春に「ハワイでジップラインに乗ってミキティって叫んでほしい」『ごほうび、ハワイ。』記者発表会

バラエティ
2017年01月26日

99140_01_R タレントの藤本美貴がハワイ州観光局の新プロモーション「ごほうび、ハワイ。」の記者発表会に登壇した。

 モーニング娘。に所属していた時代には1年に3、4回行っており、さらに自身の結婚式をハワイで挙げたという藤本は、「治安もよくて、英語に自信がなくてもなんとかなったり(笑)、お買い物も楽しめてご飯もおいしくて、自然もあって…って全てそろってるので何度も行きたくなるぐらい大好きです」と。

 本プロモーションは、記念日のお祝い、還暦を迎えて、疲れのリフレッシュをするため…など、日頃のご褒美としてハワイ旅行のきっかけとなるべく、前世代に向けたプロモーション。さらに、旅行テーマや旅行内容を複数設定して、誘いたい方の好みに合わせて、ハワイ旅行を提案するプレゼン資料「ごほうび、ハワイ案」を作成できるサイトもあり、オリジナリティあふれるプレゼン資料をPCやスマートフォンで簡単に作成でき、旅行へ誘うきっかけもつくれるというもの。

 今回、藤本も「ごほうび、ハワイ案」を作成し、“人生最高のパートナー智ちゃん(庄司智春)と自然を感じるハワイのご提案”と題しプレゼンを披露した。内容としては、ハワイ火山国立公園、モロキニ島、ワイルア川、ジップライン。と行ってみたい場所ややってみたいことを挙げ、「一緒に子育てを頑張ってくれてる旦那さんに向けて。いつもハワイに行くと同じところに行って同じことをすることが多いので、今回は行ったことがないところを選びました」とコンセプトを説明した。

 また、やってみたいアクティビティとして、木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びであるジップラインを提案した藤本は、「旦那さんはやるときにパンツ一枚になると思う。遊びながら“ミキティ!”って叫んでるのを撮影したい!(笑)。もし実現したら、どこかで映像を披露します!」と。

 最後に「ハワイ案は簡単に作成できるので、ぜひハワイへ行くきっかけになれば。お互いに作って見せ合うのも楽しいと思いますので、ぜひみなさんも考えてみてください」とメッセージを送った。
特設サイト:http://gohoubi-hawaii.com