関ジャニ∞横山裕がダウンタウン相手に暴走!?『ダウンタウンなう』2・3放送

バラエティ
2017年02月02日

『ダウンタウンなう』 2月3日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに横山裕(関ジャニ∞)と、レスリングの吉田沙保里、登坂絵莉、栄和人(全日本女子レスリングヘッドコーチ)が登場、飲み仲間として小島瑠璃子も参加する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。今回の1軒目のゲストは、関ジャニ∞の横山裕。ジャニーズ事務所のタレントとしては番組初出演となるが、冒頭にその話題を坂上忍に振られると、横山は「ジャニーズも、僕で試しているんじゃないですか。やっぱり、いきなり嵐を(この番組に)出す勇気はないと思います(笑)」と。

 プライベートでは、芸人とよく遊んでいるという横山。横山と特に仲の良い大悟(千鳥)、田村裕(麒麟)、こいで(シャンプーハット)、月亭八光からのタレコミ情報を基に、横山の「○○すぎる素顔」をテーマにトークが展開するが、横山の収録が前回放送された和田アキ子の直後だったこともあり、少し疲れ気味の浜田、松本、坂上。よく一緒に銭湯に行くという、こいでからは「お尻がキレイすぎる」という情報が紹介されるものの、浜田、松本は乗ってこない。そんな空気に「耐えられない」とギブアップ気味の横山は「もう脱いでいいですか」と暴走するひと幕も。横山からはこれまで明かされなかった幼少時代の苦労話や、かわいがっている実弟たちとのエピソードも語る。

 2軒目のゲストは、レスリングの吉田沙保里、登坂絵莉、栄和人。「結婚し子供がほしい」という吉田の婚活事情を中心にトークが展開。相手からアタックされるのは苦手で、自分からグイグイいきたいという吉田の恋愛における悩みなどが赤裸々に語られる。

 恋愛トークは、栄ヘッドコーチの女性関係にも飛び火。栄ヘッドコーチがかつての教え子と結婚したものの離婚し、現在は別の教え子と結婚している事実が吉田から明かされる。しかも、現在の奥様が19歳年下と知り、一同驚がく。さらに、浜田、松本、坂上が、「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田に、「腹筋ができない」「格闘技イベント『RIZIN』参戦」など、彼女にまつわるうわさを直撃する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2月3日(金)放送 午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:小島瑠璃子
ゲスト:横山 裕(関ジャニ∞)、吉田沙保里、登坂絵莉、栄和人(全日本女子レスリングヘッドコーチ)