• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

指原莉乃、念願のアイドル番組MCに感激「すごく面白い番組になる」

『この指と~まれ!』「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」のチェアマンに就任したHKT48の指原莉乃が司会を務める新番組『この指と~まれ!』(フジテレビ)の初回収録が行われ、指原が番組に対する思いを語った。

 5月5日スタートの『この指と~まれ!』は、人気アイドルグループから新人グループ、さらに全国で活動するすべてのアイドルたちの魅力を引き出すべく奮闘していく“アイドルによるアイドルのための”アイドル総合バラエティー番組。夢を抱いて頑張るアイドルたちを輝かせるため、トップアイドル・指原莉乃がアイドルたちにまつわるさまざまなテーマに沿って本気のトークを展開する。

 初回収録には、第1回から第4回の各ゲストであるチームしゃちほこ、大阪☆春夏秋冬、アンジュルム、わーすたの4グループが登場。指原とサポーターを務める土田晃之に対して、各グループがこん身のアイドルトークでアピールする。

<指原莉乃コメント>

◇収録を終えての感想
「正直、大丈夫かなという不安がありました。自分がアイドルな分、アイドルグループ一組で番組を作るという怖さを自分でも分かっていたのですが、それぞれのグループの人がいろんなネタを考えてきてくれて、いっぱいお話を練習してきてくれたのがすごく分かって、私も楽しかったです。4本の収録は普通だとすごく多いんですけど、楽しくてアッという間に終わることができました」

◇チェアマン(司会)として、アイドルたちの相談には乗れましたか?
「土田さんから教えていただいたテクニックもたくさんあるので、そのへんは教えてあげられたかなと思います。みんながみんな、私みたいになってもファンの方々もうれしくはないと思うので(笑)。恐れ多いですけど、ちょうど良い具合のアドバイスができたのではないかと思います」

◇若いアイドルはどのように映りましたか?
「みんな年下の子ばっかりで、目がキラキラしていて、これからいろんな活動を通していろんなことを感じていくんだろうなと思いました。みんな楽しそうで、仲良しそうでうらやましかったですね。私もみんなのような時があったのかなとか…私はなかったですね(笑)」

◇どんな番組にしていきたいですか?
「この番組に出たいから頑張る!といわれるように少しでもアイドルのモチベーションが上がるような番組にしていけたらと思っています。“アイドルの希望”になるような番組になっていけたらなと思います」

◇番組のPRを
「こうして夢だったアイドル番組のMCを務めさせていただくことになり、自分自身感激しているのですが、そこにとどまることなく皆さんに喜んでいただけるような番組になるよう頑張っていきたいと思います。すごく面白い番組になると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いします!」

『この指と~まれ!』
フジテレビ(関東ローカル)

5月5日スタート
毎週(金)深夜26時~26時30分

<出演者>
チェアマン:指原莉乃
サポーター:土田晃之
この指特命担当:矢吹奈子(HKT48 TeamH/AKB48 TeamB 兼任)

<収録ゲスト>
チームしゃちほこ #1(5月5日放送予定)
大阪☆春夏秋冬 #2(5月12日放送予定)
アンジュルム #3(5月19日放送予定)
わーすた #4(5月26日放送予定)

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/konoyubi/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える